三好紗南関連配布企画 決算報告 

三好紗南ダイマブック配布企画(MOIW2023~)

かかった費用

印刷代
パンフレット本体:25729円
ポスター+スペア用速達パンフレット:9671円
イラスト代
合計:31000円

出費
合計:66400円

集まった費用

カンパ
51000円
振込額
49197円

合計出費

17203円

イグニッションZEROのぼり(MOIW2023)

かかった費用

のぼり代
88000円

※イラスト代はしらたき様に過去イラストの使用許可を頂いて使用したため発生していない。

集まった費用

カンパ
38000円
振込額
36665円+事後カンパ3000円

合計出費

48335円

三好紗南よまつり便覧配布企画(cgよまつり~)

かかった費用

印刷代
パンフレット本体:21040円
返礼品タオル:24020円
↑を郵送する用のレターパックライト代:370*16=5920円
イラスト代
合計:47000円

出費
合計:97980円

集まった費用

カンパ
59700円
振込額
57600円

合計出費

40380円

軽い反省

・印刷代かかりすぎ

もう少し早く入稿して早割で印刷費を抑えるべき。

・返礼品はもう少しよく考えて値段設定しろ

タオル自体はめちゃくちゃ可愛くできたので良いが、1000円カンパよりも2000円コスパがいいという謎の値段設定になってしまった。
もともと印刷費を賄うために設定したのにこれでは本末転倒である。

今後

・Shout our Live!ではやる

Twiplaはもう少ししたら建てます!

・現地で配るカンパ限定の返礼品を無くし、配布企画自体に集中する

返礼品があるほうが無い時より収支がプラスになるビジョンが見えない。
また、梱包が時短の手段を見つけたとは言えども時間がかかるものだったため。
返礼品をつけるとしてもライブ後にゆっくり作った方が良さそうである。

以上、収支報告を終了する。

三好紗南関連企画主催
久永トワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?