見出し画像

ルヴァン・カップ2019年

昨日のルヴァン・カップ決勝⭐️

今まで観た数多くのサッカーの中で、最も壮絶でドラマチックな展開だったと言っても過言ではないだろう…

川崎フロンターレは、過去4度の決勝まで行きながら一度もカップ優勝した事なく、悲願のタイトルを狙って望んだ。
前半先制点を許しながらもアディッショナルで阿部のゴールで追いつき、後半終了間際に小林のゴールで逆転。
優勝だーと感動して泣いてるところにアディッショナルですぐに追いつかれ、延長。
延長前半、DF谷口がイエローカード、フリーキックの場面でVAR判定。そして、レッドカードで退場。フリーキックは決まりまた逆転。延長後半、10人で闘い途中出場のキャプテン小林が決めてまた同点。
最後のPK対決。
キーパーは新井。お互い3人目までゴールを決め、川崎4人目は車屋。ここで外す。相手の5人目6人目を見事にセーブして優勝✨

ありきたりの言葉しか出て来ないけど、正に死闘、激闘を制してカップ戦初優勝しました🏆
相手のコンサドーレ札幌との差は五分五分で、どちらが勝ってもおかしくない中、勝利の女神が少しだけこちらに微笑んでくれたんだろうなと。
スポーツてサッカーて、本当面白い。

これに色々な選手の想いを乗せると何とも言えない感動を味合わせてくれた。
感無量ですと言う中村憲剛の祝賀会での言葉に集約されてた。

途中、悔しくて何度も泣いてた息子。最後まで諦めないという事を間近で体験させられて良かった。

あーまだ余韻が覚めない😭

#ルヴァン・カップ2019年
#川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌
#埼スタ
#川崎フロンターレ優勝 🏆
#新井章太の神セーブ連発 &MVP
#寿命が縮まった
#生涯忘れられない  

#ラゾーナ祝賀会
#こちらには初投稿
#忘備録 (翌日記載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?