見出し画像

災害に備える必要(470文字)

皆さんこんにちは!
昨日は体調が悪く記事を更新できませんでした💦
今日は災害が起こったときの対策を早くしておかなきゃという話です。

春から関東に引っ越しましたが、地震の多さをすでに感じています😥
昨日も寝ていたらわずかな揺れを感じ、いつ本格的な地震が来てもおかしくないと危機感を感じていました。
それでも日々の生活に追われ、なかなか災害対策をできておらず、いざという時に後悔しても遅いんだと少しずつでも対策を進めています。

まずは高いところの棚の取手にロックをかけたり、避難場所の確認、スマホが使えなくなった時のために、家族と恋人の電話番号をメモして財布に入れました。

またまだできることは多く、防災グッズや非常用食品も用意していこうと思います。
皆さんもいざという時に、心と身体に余裕を少しでも持てるよう、一緒に対策をしていきましょう😆

では今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

追記.今日から記事がどのくらいの長さか分かるよう、記事の初めに文字数を載せることにしました!
気軽に読める記事がじっくり読む記事かの参考にしてください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?