最近のワクワク

お久しぶりです、とうやまです。

実は最近ワクワク!ソワソワ!してる事があるのです。
来月末まで秘密なんだけどね!!

だけどXでもすでに2回、「ワクワクする〜!」と呟き、毎日起きた時に「はぁ、楽しみ😌」と思える。
本当に今日を過ごす活力になっている。

東京に来てから早2年が経ったけど
最初の1年目は親元離れるのが初めてで、洗濯・料理・稼ぐ事、全部1人でやるのが初めてで。
こんなに大変なのか〜
生きるのってこんなに金がかかるのか〜
と、父母の偉大さを実感。
本当に大変すぎてライブに身が入らなかったし
「ライブなんかやってる場合じゃない」
本当にそんな感じで過ぎていったから、記憶がほぼない。

2年目も2年目で、両立に慣れてきたと思ってたけど、ライブに重きを置くと金なし子。
稼ぐに重きを置くと、練習もライブもおざなり。
そんなストレスで何回も体調崩して病院に行って、余計にお金が羽ばたいていくし、休養で稼ぐこともできない。
もう本当になんでこんな目に…と思う事が多い1年だった。

生きるのもライブも大変だと言いながら
どっちも中途半端で、なんの結果も残せなくて
新曲も客足も増えない。
1年前に対バンしてた子の背中が少しずつ遠くにいくのを感じながら本当に何もできない、何もしない、何をしたらいいのかわからない。
好きな事をしてるのに、こんな人生クソだと思いながら、でも自分の努力不足だってことは痛いほどわかってるこの状況が本当にしんどかった。
良くないことは何回も考えた。

でもね、3年目に入っても何も変わってない(笑)
今のところはね。

だけど、こんな人生クソだという考えは少しずつ無くなってる。
もがいてる、まだ生きてる。偉い。
そしてまだまだ頑張れそう、すごい。
そして今はワクワクする事がある、最高!
このワクワクが決まってからは生まれ変わった気分なんだよね!

こんなに期待させといて、みんなにとっては本当にしょうもない事だったらマジですみません…(笑)
だけど私にとっては、いつもの100倍くらいでかい一歩。

足のサイズ23.5cm
2年(約730日)で歩いた距離は17,155cmくらいかもしれない。
毎日小さな一歩だったかもしれない。
だけど塵も積もれば…的なそんな奇跡を期待して
私はワクワクに向けて進んでおります。

みんなの一歩の方がでかいだろうから、きっと着いて来れるよね?
一緒にちょっとずつ歩いてくれたら嬉しいなぁと思っています。

頑張るよ、とうやま。
もっと頑張るよ!

はぁ人生って最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?