ぶすっとワクチン6回目(だっけ?)

世間では何やらすっかり終わったことになっているコロナくん
インフルエンザのようにあたらしい型がぽんぽん出てきてウィルスと人間の鼬ごっこだな、と見てはいるのだが後遺症対策も含んだ完全な治療薬がない以上かかりたくない。
というわけでワクチン6回目を打ってきた。
少し前に話題になっていたDeNAの集団接種で。
モデルナかあ……モデルナかあっ!と呻きながら。
相性悪いんですよねモデルナ。具体的に言うと副反応が酷い。
一番酷かったのは2回目で完全解熱まで比喩なしに1週間かかりました。
夏休みだったから助かったけど夏休みが完全に消えたよね。
最後に打った5回目が唯一のファイザーだったんだけど結局あれも3日ほど解熱までにかかったから結局ブランド問わず副反応に勝てないってことなんだろうけど。

で、6回目。モデルナ。
接種から24時間はまあほとんど変化なし。腕が痛くてあがらないっていうのは多分今までで一番酷かったけど発熱はなし。
このままならまあ、とは思っていたけど予想通り接種から24時間過ぎたら発熱。
数時間で37度台から一気に39度手前まで右肩上がり。
インフルエンザでもないから問題ないだろ、と38.5を超えた時点でロキソニンを投入したおかげでどうにか寝られたけど。
もう私ロキソニン信者になるーっ!!て効果だった。
結論:ロキソニンを信じろ

今の所コロナ未罹患なんだけど、本当にこれどこまで維持できるかなーと思いながら週末が消えたコロナ接種6回目忘備録




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?