11/16 21:00~ * あったかい服とチェックの服
見出し画像

11/16 21:00~ * あったかい服とチェックの服

toutou.hug. / uyu

11/16(火) 21:00~ キルティングのアウターやカットソーなど6作品が発売です。

画像1

画像2

画像3


『 ぽんぽんフードキルティングベスト と スタンドカラーキルティングベスト 』



画像4

画像5

まずはぬくぬくあったかいのから

ぽんぽんフードがかわいいデザインと、スタイリッシュなスタンドカラーデザインの2タイプ。

現在toutou.hug.で製作しているアウター類は、動きやすいこと柔らかいことわんちゃんへの負担ができるだけ少ないこと、をだいじにしています。

お洋服が苦手なわんちゃんが、着た途端固まって動けなくなる時間を少しでも減らせるように…

寒がりなのにお洋服が苦手なわんちゃんにどうにか気に入ってもらえるように…

画像6

画像7

おもて側はカラフルなネップの入ったキルティングニット。裏地にはアラン調の模様がかわいいニット素材。

どちらも柔らかく伸縮性がありからだにやさしくフィットする素材です。できるかぎり着心地が良くなるように、尚且つあったかなアウターをと素材選びをしています。

画像8

画像9

文字入れは”タブ”に。

(背中と首元についているこの↑さんかく屋根のお家を逆さまにしました!みたいな形のパーツがタブです。どうぞお見知りおきを)

”タブ”は取外しが可能です。パッチンボタンでしっかり付いています。その日のコーデや写真撮影などにあわせて背中と首元付け替えもOK。

画像10

画像11

ボアの色を選ぶことができます。

フードタイプには「タブ」と「フードの内側」にボアを。スタンドカラータイプには「タブ」と「首まわりの内側」にボアを使用します。

どの色もかわいくて…!

最初はこんなにレパートリーを増やす予定はなかったのですがサンプルを見ていたら『どれもかわいいね?絞れないな?』に陥ってしまったので…もうしょうがないです。全部採用。

みなさんは8色からお好みの1色を選び抜いてください。

画像12

AからDはニュアンスカラーな感じですごいすきです(個人的に)

Eのグレーもきれいめな明るい色味で大人っぽくて良きですし、FGHのザkawaii感じも捨てがたいものがあります。

画像13

画像29

画像14

首まわりがもふもふもふもふあったかですね。

このサンプルは左が「B:グレージュ」、右が「A:ピンクベージュ」。かわいい…

ボアの使用箇所のお話しですが、フードの内側・スタンドカラーの内側はあくまで裏地になりますので、着用中ははみ出た端っこのもふもふが少し見えるくらい(この↑トルソーの感じ)です。主張は弱め。でもそれもちらりずむ的に良し。あまり見えていなくても隠しきれないかわいさを強く感じます(書いててよくわかんなくなってきました。かわいいよいっ…ってことをお伝えしたい……)

今回ボアを使用する部分で一番よく目立つのはタブです。↓

画像15

もふもふのタブがなんともかわいらしくて。

画像30

画像16

(ちなみにフードトップのぽんぽんの色は選択できません。こちら↑のお色のみです。できないって書いててもメッセージ送ってくださるかたがいるのですが、できないです。できない…)

画像17

お袖のないベスト型のデザインはインナーを合わせる楽しみもあります。重ね着あったかいですし。いろいろとコーディネートもお楽しみください。

『 チェックカットソー と チェックフリルメローカットソー 』




画像18

画像19

画像20

バックスタイルのたっぷりフリルと袖口のメローがたまらなくかわいいカットソー。

生地にはPUが含まれていますので、とても伸びが良く着心地の良いお洋服です(伸びが良い、と言ってもびよんと伸びきってくたくたになるわけではありません。キックバックもしっかりあります◎)。

パピーさんにもおすすめな素材。

画像21

くるんとしたメロー仕上げがかわいい袖口。

この袖口、同じ工程を2回おこないしっっっかりとクルンにしています。通常は1回で十分ですが、試作していてくるっくるんのほうが断然可愛かったのでそうしました。完全に私の好みでしかありません。すみません。手間はかかりますがかわいいです。

画像22

そう簡単にへこたれないクルン。しっかりメロー。

画像23

このトルソー足がすごく太いので袖口が広がって伸びていますが実際にわんちゃんが着用するとひとつ上の写真のようにしっかりくるんくるんです。

画像24

画像25

デイリー使いしやすいシンプルなカットソー。

1枚で着るのはもちろん、すっきりとしたパイピング仕上げのシルエットは重ね着にもぴったりです。

レイヤード用のインナーとしてもおすすめ。クロップド丈のアウターやトレーナーなどと合わせて裾からちらりとのぞかせたレイヤードスタイルもとってもおしゃれです。

画像26

画像27

画像28

11/16 21:00 販売start

オフィシャルサイトはこちら

minne支店はこちら

* どうぞよろしくお願いいたします *




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
toutou.hug. / uyu
素材や着心地にこだわった やさしいお洋服をお届けできるように ハンドメイドドッグウェアブランド toutou.hug. https://lit.link/toutouhug お名前入れができるおようふく屋さん