見出し画像

2/18 21:00~ * 2022年 今年のミモザと仲間たち

- 2/18 (金) 21:00~ 新作発売 -

toutou.hug. 今年で何回目かな

毎年この時期ミモザをテーマにお洋服を作っています。

イタリアでは春、ミモザのお花を贈るすてきな風習があります。街中が満開のミモザで溢れる3月。

画像1

大切な愛犬にミモザの贈りもの

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

今回は黄色以外も仲間入り

色味がきれいだったのでほかの色も一緒に生地選びしました。ピンクは桜をイメージ、ブルーはネモフィラ。

画像7

ワンピースは3色展開

画像9
画像8

身頃はワッフルニット

柔らかくて伸びのいい着心地の良い素材

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14

リボン部分はベルベット素材。上品でなめらかな質感。

画像15
画像16
画像17
画像18

お花の生地で作った虹

1本1本縫い付けました。とってもかわいく仕上がっています。

画像19
画像20

エクリュとグレーのワッフル

生地の質感が少しなんですが違いがあって、グレーの方がさらっとしてるかなという感じ。どっちも着心地の良いワッフルニット。

画像21
画像22

虹部分、順番の並び替えができます...!

画像23

青、黄色、ピンクの3色、、、

全部1色にすることもできますし、『ピンク・黄色・ピンク』など2色もOKです。カスタマイズをご希望の方は画像を参考に備考欄にご記入下さい。

注意:本数変更はできません。写真のように3本の虹で仕上がります。

画像24
画像25
画像26
画像27
画像28

2/18 (金) 21:00~ 販売start

オフィシャルサイトはこちら

minne支店はこちら


ちょっとミモザの木のお話し

愛犬とよく代々木公園へおさんぽに行くのですが、園内に咲くミモザが大好きで毎年の楽しみにしていました。ですが昨年の春、伐採されてしまって。
その年も直前まできれいに満開に咲いてくれていました。ですが木が病気になってしまっていたようです。

しばらくは悲しさでお散歩に行く度泣きそうになっていて…愛着のあった木が病気になってなくなってしまうのはこんなに悲しいことなんですね。

その後昨年の年末あたり、同じ場所に小さなミモザの木が植えられました。

まだ細くて小さいけれど成長が楽しみな4本のアカシア。昨年までのボリュームたっぷりもこもこの姿ではないですが、今年もかわいいミモザのお花が見られると思います。近くに立ち寄ったときはぜひ見に行ってみてくださいね。原宿門から入って右手側に進んだ場所です。細い木なので見落とし注意。

春の代々木公園のおさんぽはとっても楽しいのでわんちゃんとぜひ。ドッグランもありますし周辺もドッグフレンドリーなカフェやレストランも多いです。お天気の良い日は1日のんびりできるかなと。

原宿から表参道エリアは人が多かったりするのでわんちゃん連れだとちょっと歩きにくいかなってなるかもですが、代々木公園から西側の富ヶ谷や上原エリアは比較的散策しやすいのでわんちゃんと一緒にのんびりカフェ巡りもきっと楽しいです。美味しいパン屋さんも多いですよ。
ぽかぽかな季節が待ち遠しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?