見出し画像

2/3 21:00~ * ぽわん袖シリーズ新発売

2/3 (水) 21:00~ ボリュームのあるお袖がかわいい“ぽわん袖”シリーズが新発売です。今回発売するのは4作品。

一昨年くらいからデザインをしていてずっと作りたかったお袖にボリュームのあるドッグウェア。オーダー製作の合間に試作をくりかえし納得のいくパターンができあがりました。

画像1

「お袖が大きいと脱げやすくない?」と思われるかもしれませんが、袖口のリブ部分は当店で今までに販売しているフーディーやスウェットなどと同じ寸法になっています。そちらが大丈夫でしたらほぼ心配はありません。袖丈は少ーし長くなっています。

また、ぽわんとしていない普通のお袖にも変更ができます。(お写真のご用意がなくてごめんなさい…シルエットは販売中のフーディーなどと同じなので想像力フル回転でご想像いただけたら幸いです…!)

画像7

半袖やお袖無しにも変更可能ですが、今回ぽわん袖は長袖のみのお取り扱いです。半袖に変更すると普通タイプの半袖になります。

今までにフーディーやスウェットなどの長袖を買われて、お袖をまくって着ていたわんちゃんは半袖変更をおすすめします。

画像2

裏地もふわふわ 両面マイクロファー

画像3

カラーは、ウォームミルクとシナモンチャイ

画像4

画像5

まるで着る毛布のような

触り心地ふわっふわ。もっちもち。写真じゃお伝えきれないふわもち感。

片面だけのファー生地も多くありますが今回発売するこちらは両面ふわもこもっちり。風合いを確認して上質な生地を厳選しました。とってもあたたかなプルオーバー。

画像6

画像8

画像10

画像9

画像11

お腹側はあえてファー生地ではない素材を採用。

やっぱりどうしてもお腹側はお散歩で地面が近くて汚れやすいです。ファーの毛足に汚れが入り込んでしまうと落としにくいですし、『もし汚れたら…』と考えると着る日を選びがち。

少しでもお手入れがしやすいようお腹側にはストレッチのきいた柔らかなコーデュロイ生地を合わせました。このコーデュロイも国内で生産された上質な生地です。もちもち。いちおし。

画像12

画像13

背中のタブに名入れ/文字入れができます。シナモンチャイにはアンティーク調の金具をチョイス。

画像14

ウォームミルクにはシルバーの金具を。

画像15

どちらも可愛く仕上がりました。

画像16

首元は少し長めにお作りしています。そのままでも半分に折り曲げてもかわいいです(↑写真)。お試し下さい。

半分に折ると首元に少し厚みが出るので『それだとうちのこ首気にしちゃうかも』など…最初から半分の長さの方が良いかたいらっしゃいましたらご注文の際に備考欄に【ハーフネック仕上げ】とご記入下さい。半分の丈の首リブで仕上げます。

画像17

これひとつでぬくぬくぽかぽかな暖かドッグウェア。

寒い季節「寒がりだけど重ね着すると固まっちゃう」「アウターは嵩張って苦手」などお悩みのわんちゃんにも気に入ってもらえますように、どうかな。気に入ってもらえたらいいな。

画像18

画像19

着心地抜群のアラン風ニット

アラン編みの模様がすてきなきれいめトップス。ニュアンスカラーの落ち着いたベージュとピンクが洗練された雰囲気を醸し出します。

過去にtoutou.hug.のアランニットシリーズを購入された方はわかるかと思うのですが、こちらの生地、とっっっても伸縮性が良いです。(びろーんだらーんと伸びてしまうのではなく、からだにフィットするキックバックの良い伸縮です)シンプルに言うと良い生地。

toutou.hug.で扱っているお洋服の中でも最上位の伸縮の良さです。

伸縮性が高いと、わんちゃんが走り回ったり思いっきりはしゃいだり遊んだりしたときもしっかりストレッチがきいて動きやすく負担も少ないです。

画像20

画像21

とくに初めてのお洋服は伸縮性の良いものがおすすめです。なにごとも第一印象はとっても大切。お洋服デビューの際はより動きやすいお袖なしでのオーダーがいちおし。こちらも首元は少し長めに作っているのでハーフネックだとさらに良いかな。

伸縮性の高さで、体が少し成長してからも着られます。何気に嬉しいポイント。

初めて着たお洋服の着心地が良ければその後も嫌がらずに着てもらえる可能性が上がりますし、もしかしたらお洋服を好きになってくれるかもしれない。(すきになってほしいね…!)パピーさんをお迎えしたお家への贈り物にもおすすめです。大切にお仕立ていたします。

画像22

画像23

こちらのお洋服も、お袖やハーフネックなど変更条件は上で書いた内容と同様です◎

画像24

画像25

画像26

伸縮性がとても良いのでほかのお洋服よりも推奨しているゆとり分は少なめに設定しています。作品ページでアドバイスを記載していますのでご確認ください。わりとぴったり目で注文されても良く伸びてくれるお洋服です。逆にゆとりを取り過ぎると大き目な着用感になってしまうかなと思います。ご注意ください。

パターン自体は、toutou.hug.のフーディーやスウェット・トレーナーとほぼ同寸法ですので、着ていてちょうどいいサイズがあれば基本的にそれと同じサイズを選択して問題ありません。足が長くないわんちゃんは半袖やお袖無し変更がおすすめです。

画像27

画像28

画像29

文字入れは背中側の裾部分に。歩く後ろ姿にきゅんです。

2/3(水) 21:00~ 販売開始

オフィシャルオンラインショップ(直営店)はこちら

minne支店はこちら

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?