見出し画像

Doll up! yukata Dog + lemons ...!!

8/21 21:00 start

Doll up! yukata Dogシリーズ第三弾
と、今回は同じレモン柄生地で仕立てたお洋服とカフェマットも発売です。

まずは浴衣のご紹介から。
基本的な仕様はこれまでのものと一緒です。第一弾発売のときの記事をまだご覧になっていない方はぜひ下のリンク先をご覧下さい。

仕様についての詳細、こだわったことetc.沢山書かせていただいています。

レモン柄がとても爽やかな浴衣。性別問わず着られるイエローカラー。
夏の部屋着や浴衣にピッタリなスケア生地で仕立てました。

貝の口結びtypeの帯は淡ーいくすみグリーン合わせ。リボン飾りtypeはとことんイエローワントーンで仕上げました。

今回も貝の口結びtypeのお袖部分は"はしごレース"仕上げ。風が抜けて見た目にも機能的にも涼しげなデザイン。

次はカフェマットのご紹介。

縁どりも同柄生地で。
文字入れ・記念日入れができます

直径約50cmのまんまるラウンド型のカフェマット。
最近はスクエアが多かったので丸型はお久しぶりですね!

スクエア(長方形)にも変更できますので詳細は各ショップページにてご確認ください。スクエアに変更した場合のみ裏面を滑り止め仕上げにすることもできます。

ツイルの一枚仕立てで畳むと手のひらサイズ。携帯に便利なカフェマットです。

ツイル素材はしなやかでしっかりとした生地感、柔らかな肌触りとシワになりにくい特徴もあります。

カフェマット本体にリボンが縫い付けてあります。畳んでくるっと留めればカバンの中で広がってしまうこともありません。小さく畳むとスマホほどのサイズ感。コンパクト…!

使用中、リボンが気になってカミカミしちゃうときはマットの下に隠してみてください。(リボンなしの製作もできます)

最後はお洋服3型のご紹介。

今年の夏は浴衣屋さんメインで動いていたので、お洋服の新作は久しぶりです。

さらりとした肌触りの天竺ニットで仕立てています。

ノースリーブのお洋服はアームホール広めで着せやすく動きやすいすっきりデザイン。

こちらはロンTee。
半袖に変更もできます。長袖が苦手なわんちゃんはぜひ半袖変更を。

お名前入れはお袖部分に。

1枚で着るのはもちろん、すっきりまとまるシンプルな形は重ね着のインナーとしても活躍。レイヤードコーデもお楽しみください。

寒くなってきたら無地のベストなどと合わせるのもかわいいですね。モカやベージュカラーが合いそう。今年も作りたいアウターがたくさんあります。

お袖の "ぽふっ" がキュートなカットソー。

ぽふっ



8/21 (日) 21:00~ 販売start

オフィシャルサイトはこちら
minne支店はこちら



来年もその次の年もこの浴衣を着て
楽しくてニコニコな思い出を
いっぱい作ってほしいから…
ケアのしやすさにもこだわった
"Doll up! yukata Dog"シリーズ

お祭りや花火大会にはもちろん、
お宿に泊まるときのお部屋着にもぴったりな浴衣。
家族みんなで浴衣スタイル…。
お手入れのしやすい浴衣だからこそ色んなシーンで着ていただきたいです。

〈こだわり〉と〈好き〉をたくさん詰め込んだ浴衣
みなさまとみなわんにも気に入っていただけますように



最近は少しずつ秋の空気も感じられるようになってきました。皆さんがお住まいの地域はいかがですか。

犬と暮らす民としてはこれからがお出かけしやすいシーズン本番。心弾みます。

秋も神社などでのお祭りが多い季節…(夏の間実はあまり浴衣でお出かけするタイミングを作れなかったので9月は沢山着てもらいたいなって…><)お祭り情報日々収集中。

toutou.hug.の浴衣屋さんは9月いっぱいで閉店を予定しています。(全体のご注文状況によっては少し早まる可能性もあるのでその際はSNSにてアナウンスさせていただきますね。)

浴衣販売終了後はいつも通りのtoutou.hug.に。9月はハロウィン向けお洋服も製作します。そのあとはクリスマス…来年の干支服もありますね。今季はマフラーなどあったか小物も作りたいなと思っています。今からとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?