見出し画像

時には厳しく

こんにちは。
yです。

2023/06/28
この日は蓮の花を見に行きました。
まだポツポツとしか咲いていなかったけど綺麗でした。

私はそんな1日を過ごして‥

彼は今日も作業所の日。
5連勤ほんとにお疲れ様。
節約を約束して彼曰く「死ぬ気で頑張るわ」と。
しかし今朝バタバタしていたみたいで水筒忘れてしまったらしい。

死ぬ気でって言葉はどこにいったんだ。

次忘れたらムッとする
と伝える。

釘を刺さないとほんとに会うお金貯まらないから。

私も頑張ってお金使わないようにするから。
でも何も使わないのは気が参っちゃうから安くてご褒美になる甘い日も大事。

だけどずっと甘い日じゃ駄目。

お昼ご飯も出来たらおにぎり持参はできないのか。
朝握ることはそんなに困難か。

気持ち次第じゃないか。

二人の未来のためのちょっとしたしょっぱいことじゃないか。

なんて思いながらちょっと厳しい目で見てる。

どう変わるのかは彼次第だが、道は整えたつもりだ。

さて、明日はどんな日を彼と歩むのだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?