今年の米国債権

日本国債は、ほとんど利息がないので興味がない人ばかりだと思います。


むしろ、日本国債10年利回りが0、241%と知ってて投資していたら凄い奇特な人です。 (゚∀゚)


私なら絶対やりません。


国債価格が暴落ってニュースがあるんですけど、巷で言われる国債は米国債権です。日本国債なんて興味ないです。


米国金利が上がっているので、債権の旨みが減っているのが現状です。


金利が上がると債権が下がると法則で、今年は債権価格が暴落って言われてました。


それでもちゃんと、利回りあるのでやる価値はあります。


日本の金利ほぼ無しが異常なだけです。
(゚∀゚)


投資はアメリカ基準が良いです。


日本が異常なんです。


で、米国債権は今年は不調でしたし、短期金利が長期金利を上回る逆イールドなんて起きて株安の兆しが見えてきたなんて言われてました。


まー、そんなものは結果論なんで後にならないと分かりませんが、債権より株がパフォーマンスが良かったのは事実です。


でもね。私は評論家でも資産家でも有りません。(´・ω・`)


外債インデックスには、iDeCoで毎月一万円を積立てるだけです。


実験的要素が強いですが、投資しなければ実感しないので、債権について身のある勉強だと思います。


本を何冊も読むより、身銭を出した方が見になりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?