電力会社乗り換えました。(・∀・)

我が家はauでんきを使ってます。


スマホを買い替えるときに、auでんきにすれば月々の支払いから300円割引くっていうので。 (・∀・)


でもね。そもそもUQモバイルなんて月々1200円だし。そこから300円割り引きなんて、何か裏があるのか?なんて勘ぐりました。


で、調べたら。 


東電for auって名前だし。


市場連動型じゃなくて、東電の代理店みたいな感じなので契約しました。


それから数ヶ月。auでんきから燃料調整費上限撤廃のお知らせがありまして。


auでんきのアプリで今月の料金予測を見たら、17000円と知りビビりました。


去年より7,000円くらい高くない?


さすがにキツイです。 ( ゚д゚ )


auでんきには悪いけど、東電のアクアエナジー100に契約切り替えました。


スマホで契約切り替え出来るし。アクアエナジー100は、燃料調整費がないんです。 (・∀・)


アクアエナジー100は意識高い系の人向けに高い料金だったのですが、燃料調整費がない事でかえって割安になってしまいました。


盲点ですね。


東電も燃料調整費が上限に達して値上げ出来ないので、大赤字です。


私も、抜け道で安いプランに申し込むのも悪い気がしますが、生活の為には仕方ないと割り切ります。


ごめんね。東電。 (_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?