LPガス代が下がった!( ゚д゚ )

ナイス経産省!

我が家は賃貸戸建て住宅で、入居時からガス会社を変えられない縛りがありました。

入居まではガス料金も分からないが、この物件が良いと思い契約しました。

ところがと言うか、やっぱりと言うか。


めっちゃボッタクリ価格だった。


すぐ引っ越すのも余計金かかるので、我慢してましたが、去年朗報が!


賃貸住宅のLPガス三点料金を改正するってニュースがありました。


三点料金とは、

① 基本料金

② 従量料金

③ 設備料金


この③の設備料金ですがね。

大家にエアコンやガス台を無料設置しますから、そのお金を入居者の月々のガス料金に乗せちゃいましょうってヤツです!


我が家は、入居時に安いエアコンが3台新品でついてました。

ガス料金がボッタクリ価格なのは、そういう事かと感じました。


で、ニュースでは来年度からガス料金改正のハズだったんですか、今月から急に安くなってました。 ( ゚д゚ )


それでも高いけど。
ハイパーボッタクリ価格よりかはマシです。


いやぁ、これからボッタクリLPガス会社は値下げするようですね。 (・∀・)


嬉しいわぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?