知ってるようで知らない車業界

元車業界の片隅の人間なので車は詳しいです。

ただ、私が詳しいのは構造や運転テクニック。

元整備の人間なので、正確には車業界に詳しいかと言われれば詳しくはない。

ちなみに、手先は不器用で忘れ物が多い特性なので、めちゃくちゃ向いてない。

整備なのに、得意なのは接客。


勿論、業界には普通よりかは詳しいが、投資家として詳しいといえるのはメーカーの人間の方ね。


で、改めて昨今、車業界を深掘りしてみた。

投資価値があるかを本気で深掘る。


見えてない景色を肌で感じるまで。

触れてない感触を手に取るまで。

熱量を目の前に感じるまで。


投資を始めて最初に買ったのは日産だけど、それは触りしか知らない中。


もっと深い所まで感じて、一撃重いのを
ぶち込むくらい。

もぐる。

もぐる。

息できないくらいに。


今は世界中、好きな会社に投資出来る世の中。

選択肢は自由。

だから、深く潜れる。


興味ある事に深く探求出来る。

勉強じゃなくて、タマ張ってる。

コレを出来るから投資は面白い。


今日は気分が乗ってるから、頭が働く。

行けるぜ。

俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?