絶望の東電株に希望が見えて来た (゚∀゚)

先日、新潟県の3つの検証が終わりました。長かったな〜。


これで柏崎刈羽原発再稼働の大きな枷が外れました。
 
後は規制委員会だけ。

早ければ年内にクリア。


3つの検証は、トップが原発反対有りきの〇〇党だったからトップが変わらない限り進展しない足枷だった。

進展するつもりもないから、何も進まなかった。

それも、ようやく先日クリアしたし。


電気料金値上げで利益、年間2000〜3000億改善。

原発再稼働で、1基500〜1000億燃料費削減。


これで来年の皮算用する。

皮算用に織り込むのが、11月〜12月頃。


東電の場合、決算どうこうより、元の状態に戻るかどうかが焦点。


正常化すれば筋肉質な分、以前より強い会社になっている。


強い会社=高い株価って事で。


少しずつ株価に織り込んできてる現状、
まだ期待値が大きいけど、確証に変わるのは何月か?って所かな? (゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?