妻がウェルスナビやりたいって言い出した。 (*´Д`)

放ったらかしで運用成績良いなんて最高じゃん。 らしい。 (*´Д`)

あの〜、中身知ってます?

ウェルスナビって、要はリスク許容度が高い程外国株が高いって話。

で、その外国株ってヴァンガードでしょ?

自分で買えば良いじゃん。

ってか、もう外国株インデックス買ってるじゃん。

プロが運用?

いや、インデックス買えばそれで同じ事だよ。

ウェルスナビがやったら、1,1%の
コストが掛かるだけよ。

やはり、CM効果なのか?

投資初心者が多いみたい。


で、私が思うのはウェルスナビの業績はどうなの?って事。

成長性を見込んでPERはバブってるね。

顧客は瀑増。CMバンバンやってるから、これから販管費は増えるね。

株価がどれだけ成長性を織り込んでるか?

丁半博打で乗れるか?

ソコが問題だね。


AIによる投資って言ったって、参入障壁は低い。正直読めない。



自分や妻が利用する事はない。

企業に投資するとしたら、判断出来ない。


投資価値がどれくらいあるか?は、調べるの面白い。

酒飲みながら語りたいくらい面白い。

投資って面白いのにな。

インデックスのお任せじゃ、楽しさを味わえないじゃん。

もったいない。 (´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?