怪しげな書類が来たと言われて。(´・ω・`)

私が保有している積水ハウスリート投資法人から、報告書類が来ました。


投資法人って書いてあるのを見た妻から、あなた怪しい投資してるの?って疑われたんですがね。(´・ω・`)


リートだよって言ったら、横文字使うなって言われました。
借金だけはするなよって。

妻は、私の勧めでJリートインデックスと外債インデックスを半々の割合で企業型DCで毎月積み立ているんですがね。


やはり、投資法人って響きがアレか…


株のが馴染み有りますからね。(*´∀`)


知らない人に説明するの難しい。


何で株買う人がリート買うのか?


単純に安くて美味しいから。


私は積水ハウスリートを8口、約56万円分持ってますが安くて利回り良い。
今は2割基準価額上がって妥当な水準。


積水ハウスの株買えば良いじゃんって思うだろうけど、こっちのが安く見えた。



不動産系は株のが当たるとデカイんだけど、割安に惹かれちゃいました。
(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?