あおぞら銀行株の暴落で思う。(´・ω・`)

休職中で時間あるので、地銀株さんざん調べたけどね。あおぞら銀行は買う候補に入らなかったわ。


その銀行が何をメインに稼いでいるかとか調べると思うのは普通じゃないのかな?


去年仕組債で騒動になった所とか、カボチャの馬車のスルガ銀行とかは投資対象外だったし。


あおぞら銀行も爆弾デカかったね。


リスクに見合うリターンがあれば良いけど、リスクがデカ過ぎてリターンが少なそうなのは嫌だな。 (´・ω・`)


地銀は基本的に成長性低いし、メガバンクと同じ土俵でやろうと言うのは違うなって思うんだよな。


利益率低くてもコツコツ融資したり、
ボッタクリ投資信託をコツコツ売ってるくらいで丁度よいと思う。


だから、超低PBRなんだと思うって言うのが、私の地銀株の結論。


買おうと思ったのは、成長性低くて地味な地銀株。結局買わなかったけどね。


でも、だからインデックスが良いって話じゃなくて。


分からないから、セット商品買おうって考えが好きじゃないなので。(´・ω・`)


まぁ、結果論になってしまうけど。
事前に全部は分からないわな。


新NISAで、あおぞら銀行株を買った人が多いって話題だけどね。


だから新NISAが悪い訳でも、個別株が悪い訳でもない。


そこんとこ理解出来ないなら、投資なんてやるべきじゃないな。 (´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?