見出し画像

2021

あけましておめでとうございます⛩

昨年末にインプラントの手術をしまして、年末年始はひたすら安静にしておりました。
抗生物質を飲んでるので、腸内細菌の善玉が減ってるのが気になるが、とにかく寝る、寝る、寝るを繰り返した。

年末年始よかったのは、コロナのニュースが極端に減ったこと。通例のごとくお笑いばかりになってたが、連日のコロナのニュースで頭おかしくなるよね。

視聴率とるために根拠なきオーバーなニュースを連日聞かされる。それも元々バラエティの芸人が仕切る。バラエティの芸人がニュースやるから、その中年ベテラン芸人がつまらなくなり、若手芸人にフォーカスされるが、テレビは言動の規制がますます強くなってるから、規制ぎらいな若手芸人や自由度高くやりたい人はYouTubeとかに流れるわけで、だから若い世代はテレビみない。

するとテレビみる層の年配は、コロナ脳になり、一方テレビ以外のSNSでは、コロナに騙されるなと納得感がそれなりにある理論を展開している人が大勢いて、若者はそちらを支持する。

そりゃ若者は、テレビ信じないですよ。
テレビニュースが変われば、コロナ騒ぎも収まるわけですが、テレビは日本だけで大きな決断できないわけですから、米国の展開次第ですよね。米国がある程度おさまるまでは変わらないですよね。

家の中にいてどこから何の情報入れるかとても大事な時期ですね。コロナに対する意見でその人がどこから情報を得ているかわかる時代になりました。

少なくともテレビ脳の人は、どんどん距離をおくことになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?