見出し画像

二択

ある平日、仕事終わりに飲みに行く約束をした。
場所は彼の職場の最寄り駅。

朝彼からLINEがきて、財布を忘れたとのこと。


そこで私は二択を迫られることとなる。

①彼が一度家に戻ってとってきて職場の駅で飲む
 (職場⇔家往復で一時間程度)
②彼の家の最寄り駅で飲む

①はどう考えても時間の無駄
②のほうがどう考えても合理的

消去法で②を選択。


電子マネーが普及している世の中で、財布。電子マネーが使用できるお店で飲めばよいのでは?
あとはまあ職場の人間関係にもよるけれど、明日返すから!で1万程度借りれる同僚とかいない?

逆に私も私で今日は私がお金をだすから大丈夫だよ~、と返せばそれはそれで収まったのでは?


ではなぜ私がそうしなかったのか?



私が予想する彼の思惑に乗っかりたかったから。
相棒は真っ赤なCHANELのリップ。

そのあとのことはあなたの思惑にお任せします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?