見出し画像

投資の学校の口コミ評判!新NISAをはじめる前に無料動画で勉強した

投資を勉強したきっかけは「新NISA」です。

新NISAに興味を持ったけど、新NISAの知識はほとんどありませんでした。世の中では新NISAの記事がどんどん新着に上がっていました。

新着に上がってくる記事を読めば読むほど「早く始めたい」という気分になりました。

しかしここで焦ってはいけません。焦ると失敗する気がしました。

新NISAの前に私は投資のことがわかっていませんでした。

新NISAの前にもっと広い範囲で「投資」を勉強しなくてはいけないと気付きました。

投資なのでリスクはあるはず。このリスク最小限にとどめてお金を増やしていかなければいけません。

・新NISA初心者
・投資初心者

初心者の私はもっと基礎的なことを勉強しようと思って、検索して調べました。

どんな検索ワードを入力したかはっきり覚えていません。

しばらく時間が経った頃に「投資の学校」というものを見つけました。

投資の学校は日本にいくつかあると思います。ここもその内の1つでした。

学校に行って大金を払うのは投資とは逆方向になります。お金の流れを考えると本末転倒だと思いながらサイトを読んでいました。

実際にどうなのか、これから口コミ評判を書いていきます。

サイトをどんどん読んでいくと「新NISA」のこともこのときは書いてありました。

さらに読んでいくと「無料動画」を見つけました。

無料動画は約2時間です。

サクッと見るには長いです。

サクッと見れないということは内容が濃いのかもしれません。

無料なのでリスクもないなと思って見ることにしました。

見るためにはメールアドレスの入力など、複数の項目の入力が必須でした。

それでもこの動画を見たいなと思ったのは「初心者向け」だったこと。そして相反するようですが「投資の達人を目指す内容」だったことが理由です。

初心者のさらっとした上辺だけの内容ではないなと思いました。私も投資の初心者ですが将来は投資の達人になりたいです。

「本当に無料かな?」と何度も確認しました。

無料でした。

あとはデメリットがないか考えとかなければいけません。

考えられるデメリットは、動画視聴後に有料の内容が案内されるんじゃないかなということ。

たぶん案内があるなと予想していました。

しかし有料の内容はそのときに自分で決めればいいんです。雰囲気に流されないようにすればいいだけだと思いました。

そもそも対面でのセミナーではなく、スマホやパソコンで見ることができる動画です。プレッシャーもありません。

動画だけ見て終わっても何の問題もありません。有料部分も自分が納得する内容と料金だったら申し込めばいいだけです。

動画を見ました。

とても具体的でした。

充実した2時間でした。

特に1時間を超えたくらいから大事なことをどんどん話していました。

これが無料ならお得です。

「これは新NISAにも役立つな」と思いました。

私が動画を見たときは特典もありました。

期間限定特典なので時間が経つと無くなるか別の特典になる可能性があります。

これは動画視聴を申し込むときに確認してください。

私はここから新NISAの具体的な勉強を始めました。

投資すれば誰でもお金が増えるのではなく、投資の前に知識は必要です。知っているか知らないかで大きく違います。動画を見て「これはこういうことか」と何度も知識が頭に入ってくる場面がありました。

動画の講師は本も出版している人でした。有名な人です。これも安心材料になりました。

・新NISAをこれから始める人
・投資初心者の人

こんな人は動画を見ておいて損はないと思います。

テレビ・新聞・雑誌で有名
>>動画の講師はこの人

新NISAで将来を明るくできるように、老後を明るくできるように、今後も投資の勉強を続けています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?