見出し画像

西原宏一 シンプルFXは利益が出るのか?

こんにちは、投資家Yです。

僕は、西原宏一シンプルFXを2015年から約5年間購読してきました。これまで、いくつかのメルマガを購読してきましたが、圧倒的に精度が高いと感じています。

要するに、知識や情報主導の他のメルマガに比べ実践に落とし込みやすいと感じています。

トレードなので、勿論勝ったり負けたりするわけですが、トータルではしっかりと利益を出していくでしょう。


西原宏一のシンプルFXトレードはこちら


【西原宏一氏の経歴!】

西原 宏一(にしはら こういち): 元チーフディーラー

青山学院大学卒業後、1985年に大手米系銀行のシティバンク東京支店入行。

1996年まで同行、為替部門チーフトレーダーとして在籍。

その後、活躍の場を海外へ移し、ドイツ銀行ロンドン支店でジャパンデスク・ヘッド

シンガポール開発銀行シンガポール本店でプロプライアタリ・ディーラー等を歴任。

現在、株式会社CKキャピタル代表取締役・CEO。

ロンドン、シンガポールのファンドとの交流が深い。

エフピーネット(株)インベストメントアドバイザー。


【トレードの特徴】

・トレードスタイル:スイングトレード(1日~約1週間ポジション保有)

・トレード手法:トレンドフォロー

・トレード通貨:USD,EUR,JPY,GBP,AUD,NZU,CAD*基本メジャー通貨です。

・相場分析方法:エントリー=テクニカル(オシレーター)決済=ファンダメンタル

*基本ロジックは買われすぎ、売られすぎのオシレーター系テクニカルでエントリー、その後、利益を伸ばすかどうかは、ファンダメンタルズ分析

【メルマガのの特徴】


・配信頻度:1日1回~4回程度(メルマガは週10本~15本程度)

・リアルタイムにエントリー、決済を配信

・トレード戦略もしっかり説明

・掲示板でフォローがあり、質問もできます。


【個人的感想】


西原氏のメルマガを長年購読して思うことは、「抜かりがない」という印象です。多くの個人投資家が、買ってる時ににいち早く売りポジションを仕掛けたり、伸びると思ったポジションは徹底的に伸ばす。分割ポジションにすることで、利益をコツコツと積み重ねていく。駄目だと思ったポジションの損切は早い、とこんな印象です。1度は試してみてもよいかもです!!

【デメリット】


デメリットをあえて挙げるなら、初心者には少し難しいかもしれません。内容を理解するためには、専門用語や、ファンダメンタルに関する事など、経済の基礎知識が必要です。3か月程度継続して読んでいくと、徐々に理解できるようになるでしょう。また、エントリー、決済の配信が届いたタイミングと、西原氏が実際に行ったタイミングが違うので、同氏と同じトレードはできません。工夫しながら、自分の裁量も含め取引をする必要があります。


西原宏一のシンプルFXトレードはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?