見出し画像

弁護士が考える効率的ポイ活(ポイント活動) ポイントタウン

弁護士が考える効率的ポイ活(ポイント活動)を紹介します。

ポイ活とは

ポイ活とは、インターネットで購入する際にポイントサイトを経由して、ショッピングなどをすることです。

そんなのめんどくさいよ、どこがいいかよくわからないよという方、ポイ活5年くらいの経歴の私がポイ活ここなら楽でまぁいいよというところを紹介します。

まず、結論として、ポイントが消えないゆるさと気軽さを兼ね備えるポイントタウンをおすすめしてます。現在私はこれ一本です。


ポイントタウン


ポイ活の難点から考えるポイントタウンの良さ


ポイ活の難点

1 どこがいいかわからない
   比較サイトを見てもどれがよいのか・・・

2 ポイントが消えて無効に
 貯めた気付いたら気付いたら有効期限切れで使わないまま無効になってしまう、うまくポイントが使えない・・・

3 使い方よくわからない
  なんか複雑そうでむずかしい・・・

4 ポイントのため方がめんどくさそう
   
 こんなところがあげあれるかと思います。

ポイントタウンのよいところについて、デメリットから考察します。
   

1 どこがいいかわからない
   ポイントタウンは老舗で評判はずっと良いす。
   ベストではないかもしれませんが、ベターですし、これからも問題なく運営されていくかと思いますし、

2 ポイントが消えて無効に
   ポイントタウンは、ポイントの有効期限が長いです。
   しかも、ポイントの有効期限は、最後にポイントを取得した日から12ヶ
      月間です。
  ポイントを獲得すれば、その都度、有効期限も日々更新されるので、1    
  年で一回以上楽天などでショッピングされる方なら急にポイントがなく    
  なるということはありません。
  私ははここが一番メリットを感じています。

3 使い方よくわからない
   まずは楽天で購入するときにポイントタウン経由で購入で使ってみましょう。   
 私はポイントタウンをお気に入りに登録して、楽天で買うときは経由で購入しております。
 ちなみに楽天側でもポイントがたまりますのでダブルでポイントがたまります。

4 ポイントのため方がめんどくさそう
 3と同じですが、まず楽天だけ使ってみるとよいかと思います。
 1年に1回どんな安いものでも楽天で買えば維持できます。
 ポイントの交換も慣れてきたらでよいかとは思いますが、思いのほか簡単に交換できます。

 オンライン化やコロナの情勢から、インターネットショッピングが増えたと思います。ちょこちょこポイントを稼ぐことで生活が少しだけ豊かになります。

 ちなみに私は累計で5年くらいでクレジットカードを発行するときなども利用して6万弱ポイント貯めました。最終的に現金化して、投資に回しています、夢がないですね笑

ポイ活まとめと私の現状

 以上、まずポイントタウンに登録して、楽天で購入するときにポイントタウン経由で購入していきましょう。
 浮気心で他のポイントタウンにも登録してみるというのもよいかとは思います。
 私も比較サイトを見たりでそのときそのときいくつか登録してみましたが、
 ポイントの有効期限が切れたりすることや使いやすさなどの問題が出てきて、
 最終的にとにかく楽天で購入しておけばよい、ポイントの消失が全然しないという気軽さとゆるさから、ポイ活はポイントタウンのみということで落ち着いております。

ポイントタウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?