見出し画像

テレ朝富川アナコロナ感染

テレ朝報道ステーションの富川アナがコロナ感染。

びっくりしたけど、少し笑ってしまいましたw

だってさ、「不要不急の外出はひかえて、少しでも異常があったら自宅で療養してそれでも体調が戻らない場合は云々」とか言ってた張本人が、体調が悪いのに熱が出てるのにテレビに出ちゃってたってさ。

王子に話したら「ウソップ物語w」って笑ってた。

だいたい朝日新聞は

コロナは痛快である!!

なーんてツイートしてたんだぞ。

その後朝日新聞社でコロナ感染者が出て、今度はテレ朝で感染者が出てネットでは「テロ朝が停波になるなら痛快!」とか言われてるしw

今回のコロナで朝日新聞がいかに従軍慰安婦とかねつ造してきたのか理解出来たよ。

羽鳥慎一モーニングショーってのに玉川徹ってのが出てるんだけど、今日本ではコロナ疑いの人はPCR検査もしてもらえないって騒ぎ立ててて、それに田崎さんが「日本は疑わしい場合はすべてCTをとって検査してる。」って反論したのに「すべて検査してるわけがない!日本は隠蔽してる!」と大嘘をついていて、医療従事者は怒り心頭なわけです。

そもそも日本は世界の3分の1にあたる数のCTが導入されていて、肺炎の疑いがある患者さんは8割方CTで検査するんですよ。(設備のない個人病院などを除く)。

他の国と違ってCT普及率がハンパないのですよ!

フランスやイギリスなんかではCTを撮るのに1ヶ月2ヶ月待つようですが、日本は即日検査やってもらえるのです。

CTでコロナの陽性が確実にわかるわけじゃないけど、肺炎はわかるんですよ。

肺炎が確認されて疑わしき場合はPCR検査してるんです。

なのに玉川はCTで確認してると言ってるのに、PCR検査はされていない隠蔽してるって印象操作みたいな発言を繰り返しています。

ああ、こうやってありもしない従軍慰安婦が作り上げられていったんだなーって朝日の手法を見た気がします。

まずね、コロナ感染患者を隠してたら確実に院内感染が起こります。

医者や看護師、栄養士薬剤師、放射線技師などなど、患者さんにはたくさんの人がたずさわっています。

今医療現場がどんだけピリついてて、院内感染にビクビクしてるかわかってない。

コロナ感染者隠してたって病院になんのメリットがあるというの?

逆に隠してそれが明るみに出たとき病院にとってダメージは深刻なものになるっちゅーの。

玉川のわけわからん主張を聞く度に、医療従事者馬鹿にしてるの!?ってTV蹴り倒したくなっておりましたw

おっと感情的になりすぎましたね!

ところで、アテクシ富川アナに会ったことがあります。

自民党本部に行ったとき、富川アナが議員さんに取材してるところに居合わせたことがあるんです。

まだメインキャスターが古舘伊知郎さんの頃で富川アナがレポート中心に活躍されてた時ですね。

なんかね、ちっちゃくて細くて(170㎝あるかないかくらい)若いのか意外に年齢いってるのか、よくわからない雰囲気だったのを覚えてます。

その頃はさわやか系だったけど、報ステでメインキャスター始めてからだんだん人相が悪くなったなーと思いました。

しかし5ちゃんねる、情報が早いね-。

昨日の16時頃には「有名キャスターが緊急入院した」ってタレコミがあった。

Twitterじゃ言えない世界もあるものねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?