見出し画像

なかなか行動に移せない人、これを読めば変わります

なんとビジネスを学び始めて4ヶ月で実績を出し
また、セミナーを開催した人がいたのです。


どうも。トウルです。


今日は人はやらなきゃいけないと
わかってるけど
なかなか動き出せない、
そんな理由を解明したいと思います。


今日のお話で
まだ動けてなくて
モヤモヤしてる人の気持ちが
晴れると思います。

では、いってみましょう!


ところであなたは
「やる気スイッチ」
見たことありますか?


僕は・・・


見たことないです笑


実は僕も
なかなか動き出せない
尻を往復ビンタされないと
動けない人です。

僕は先日まて
コンテンツビジネスを学んでいて
(今も日々学びですが)つい2ヶ月前に
インプットからアウトプットに
移りました。


でもね、
アウトプット始めると
ビジネスの仕組み作るのに
たった1ヶ月で作っちゃいました。


それまでビジネスに
一点集中出来てなかったのに
アウトプットに移ると
一点集中できたんです。


その理由をお話します。

きっかけは
ある人を知ったからです。

その方は僕にビジネスを
教えてくださっている先生から
僕より2ヶ月早く
学びだした方なんです。

が、その方なんと
学び始めて4ヶ月で実績を出し
また、セミナーも開催してたんです。


同じ先生から学んでるのに
この結果の違い。


正直情けないもありましたが
悔しい気持ちもでてきたんです。


ここで僕の
「やる気スイッチ」
が発動しました
(てかやる気スイッチあったんだ笑)


なので
1ヶ月で仕組みが
作れちゃたんです。


で、なんで急に
一点集中できたのか
その理由を考えてみました。


そもそも人は
怠惰な生き物で
ラクしたいんです。
僕もその一人でした。

じゃあなぜ一点集中出来たのか?


結論として
「感情が、動いたから」
になりました。


ビジネスでよく言う
「人は感情で行動して理論で納得する」まさにこれだ!と思いました。

あの時「悔しい」
と感情が動いたから
一点集中できたんだと思います。


では今まだ動けてないあなたは?


そう、感情が動いてないから
動けてないんです。


そんなあなたに提案です。
よくSNSで発信してる成功者さんいらっしゃいますよね?


そういった方のプロフなどから
自分の環境、状況に近しい人を
探してみてください。

その、内容を見て「悔しい」と
思えたときあなたのやる気スイッチが、動きます(スイッチあればですが)


つまり待っていても
やる気スイッチは動かないので
自分から動かすという行動に
変えてみるってことです。


どんなに動けなくても
SNSでプロフ見るくらいは
できると思います。

動きたいけど動けない
あなたは一度試してみてください。


今日も読んでくださり
有難うございます。
今日があなたにとって
素敵な日になることを願ってます。



ではでは


トウル


PS:有益な情報が詰まったメルマガ登録はこちら↓
https://touru-business.net/lp1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?