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「価値」とはなにか?それは「お悩み解決」です。

どうも。トウルです。


今日は情報発信の土台、
コンセプトについてお話します。
ではコンセプトってなんぞや?
からお話しますね。



おっとその前に、前提知識として、
ビジネスでは価値提供を行います。

ではこの「価値」とはなにか?
それは「お客さんの悩みを解決してあげる」ことです。



この「悩みを解決してあげること」が
価値の提供になり、
お客さんのにとっての理想の未来なんです。



そしてその理想の未来への架け橋
となるのが商品です。
覚えててください!


では「コンセプトとは?」をせつめいしますね。
コンセプトは・・・全体を通して言える考え方、
観点と言えます。


つまりビジネスでコンセプトが決まってないと
「誰に」「どうやって」「どんな未来に」
が決めれません。


逆に言うと「誰に」「どうやって」「どんな未来に」が
決まることでビジネスは進んでいきます。
つまりタイトルの通り土台です。



よってビジネスはコンセプトで決まると、
言っても過言ではありません。
そしてコンセプトを元に
ビジネスでは価値提供をするんです。



ではここから具体的に
「誰に」「どうやって」「どんな未来に」
を説明しますね。



まず「誰に」ですが、
ここはより具体的に決めないとダメです。
年齢、性別、趣味や嗜好、生い立ちまで
決めてしまうとvery  goodです。



次に「どうやって」です。
ここは自分が得意なこと、人に役立てそうなこと、
自分が興味があることなどから決めます。



そして「どんな未来に」です。
ここで大切なのはメリットではだめということです。
メリットのその先の提示が大切です。
これをベネフィットといいます。



つまり「この商品を買うと月
10万円副収入が得られますよ」ではなく
「この商品を買うと買い物のたび
値札をみる必要がなくなりますよ」
みたいな感じです。



う~んわかるかなぁ。
メリットの先にあるメリットみたいな感じです笑



と、まぁこういった方法で自分の情報発信の方向、
商品の幹となる部分を設計していきます。



もちろん、各所もっと細かく説明が必要ですが、
ザックリとこんな感じで
おぼえていただけたらと思います。


いかがでしかた?「もっと細かく教えてよ」
って声があれば機会があれば
記事書きますね。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
あなたにとって今日が
素敵な1日になることを願っています。



ではでは



トウル



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