見出し画像

今の僕達があるのは・・・

ようは知ってるか
知らないかです。


どうも。トウルです。

今日はビジネスが
知識ゲーと言われる理由を
話しますね。


「ビジネスって難しそうー」
って考えを破壊しちゃいますね。


僕はあるRPGのゲームを
5年近く続けてるのですが、
同じゲームを娘も
3ヶ月前から始めたんです。

が・・・

ビックリするくらいの
スピードでストーリーを
進めてるんです。

僕の進めてるとこまで
あと少しとの事。

まぁ僕は
今ビジネスに集中するため
休止してるとはいえ、
あまりにも速すぎる。

娘に
なんでこんなに速く進められてるのか
聞いてみました。

すると攻略サイト、
あとYouTubeのおかげ
とのことでした。

僕が攻略するまで
2時間かかった難易度の
イベントも30分もかからず
クリアしているとのこと。

攻略法様々ですね!

これってビジネスでも
同じ事が言えませんか?

ビジネスは知識ゲーと
よく言われてます。

先人たちが果敢に挑戦し、
道筋を作り、
そして攻略法を残してくれてる。

そして
これが最短で成功する道
になっている。

娘は「攻略サイトと
youtuberがいるから楽勝」
と言ってます。

そして僕達は
ビジネスの先人の方々のお陰で
ビジネスは知識ゲー」
「継続していけば成功する」

を実践することで結果を出せています。

つまりビジネスにおいても、攻略法を
知ってるか知らないかが成功の分かれ目になるということです。

そして
今回考えさせられたことが、
あらためて先人の方々に
感謝しなければいけないなぁと
思わされた事でした。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
あなたにとって今日が
素敵な1日になることを
願っています。

ではでは、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?