見出し画像

あなたはどんな働き方したいですか?

世の中、何も努力せず簡単に
時間とお金が自由になる
なんてことはありません。

でも正しい方向に正しい手順で
一定期間、一定の努力をすれば
誰でもできるんです。

どうも。トウルです。

今日は4つの働き方を
お話ししていきますね。

この記事を読んでもらうと
理想の働き方が分かります。
ぜひ最後まで読んでください。

さて、あなたは4つの働き方を
知ってますか?

働き方、つまり収入を得る
行動ということです。

4つの働き方とは
①会社員、アルバイト
②個人経営、フリーランス(下請け)
③ビジネスオーナー
④投資家

世の中で収入をえるには
以上の4つです。
1つずつ説明しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
①会社員、アルバイト
ーーーーーーーーーーーーーーーー
組織に属し、収入を得ます。
労働集約型であり時間の
切り売り型です。
つまり、貴重なあなたの人生の時間を
組織に捧げてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
②個人経営、フリーランス(下請け)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人でビジネスを行いますが、
クライアントに依存します。
一見自由のように思います。
しかし労働集約型ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
③ビジネスオーナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジネスの仕組みを
持っている人、また作る人
時間は切り売りしません。
仕組みによりビジネスプロセス
が自動化されており
時間とお金が手に入ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
④投資家
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
FX、株式など資産を運用する事で
収入を得ます。
巨額の資金が必要なため
一般的の人にはむりですね。

もし、今の職場環境に
不安、不満を持っていたら
4つの働き方でどれが
1番魅力的ですか?

きっと多くの方が③ビジネスオーナー
一択だと思います。

毎日何時間も汗を流して
嫌な上司のパワハラまがいに耐え
まわりに気を使いながら
働かなくていい。
そして巨額の資金を必要としない。

こう聞けば誰でも始めてみたいと
思いませんか?
始められるんです。

ただし軌道にのるまでは
努力が必要です。

こういうと
「体を動かさず収入を
得られるわけがない」
「うまい話は詐欺に違いない」
そう考える人がいると思います。

かつての僕もそうでした。
だって学校では
教えてくれないから。
「ビジネスは価値提供」って。

ビジネスを学び世の中の商売
がこの価値提供によって
なりたっていることが解ると
納得できました。
(価値提供は次で)

お魚を食べたい人に魚をうり
美味しく食べてもらう。

髪を整えたい人の髪を切り
きれい、可愛くなってもらう。

すてきな洋服が欲しい人に
買ってもらい
誰もが目をひく
おしゃれな人になってもらう。

そう、すべて価値提供なんです。

今日は4つの働き型について
説明しました。
現状を変えたいと思っている
あなたに少しでも
役立てたなら嬉しいかな。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
あなたにとって今日が
素敵な1日になることを
願っています。

ではでは











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?