見出し画像

大好きな推しの卒業発表


『加藤夕夏はNMB48を卒業します』

この日がいつか、来ることは分かっていたのに、いざその日が来ると心の整理がつかず、、、。

ずっと、更新してみたくて、筆が乗らなかった
noteをこれを機に更新してみます。

NMB48のヲタク生活を振り返ってみると、
2016年、4月13日、1番最初の推し、
渡辺美優紀ちゃんの卒業発表。

当時地方の大学生だった私は、
仲の良い友人には推しが卒業発表するかもしれないと、一緒に過ごしてもらっていて、

大学卒業にどうしても外せない必須実習が
卒業コンサートの日にあり、渡辺美優紀ちゃんの卒業コンサートにも行けず、結局、
現役時代のみるきーを見ることは叶わなかった。(ソロになってからは見れたし、10周年コンではわるきーもジッパーもオリジナル衣装着てるところが見れました🫶🏻)


そこから、縁があって大阪で就職し、
やっと、大好きなNMB48に会いに行ける。

田舎から出てきて、右も左もわからず、
大阪に友達もいない私にとって、
NMB48は心の支えだった。

NMB48の初めての現場は、
社会人一年目の春、うーか目当てで
入ったアイドルの夜明け公演。

初めての劇場公演、
初めて目の前で見るNMB48のメンバー、
ファンの方々のコール、
全部が新鮮でとても楽しかった。

劇場公演で隣の席に座った子に話しかけ、
(隣の席の人に声かけがち💦)
今日が初めてなんです!と、、、
大阪で友だちが出来た気がして嬉しかった。

そこから握手会があることも知って、   
握手会も行った。

『はじめまして〜!
名前は何て言うの?何歳?』

『えー!誕生日一緒なんや👏
毎年一緒にお祝いしようね』

うーかにうっかり、といわず、
うーかにしっかり心を奪われた😌

誕生日の前後に必ず握手会があったので、
毎回お祝いしてた🥂
一度だけ少し前に握手会があってお祝いしたけど、
早めにお祝いするのあかんらしい
と言われたのに傷つき(ごめん)、

当時はうーかとさえぴぃを推していたので、
少し距離を置いちゃったこともある🥺

しばらくして、
みるきー推しで繋がった友だちが、
うーかも推していると知って、
久しぶりに連番で握手会に行ったとき、

『あ〜!サエちゃん久しぶりやんなぁ』

自分はなんてことをしてるんだろう、、、と、大袈裟だけど、とても後悔した🥺

さえぴぃの卒業発表に立ち会い、
卒業コンサートも見送り、
『推しは推せる時に推せ』を痛感し、

行かなきゃ後悔する!と、
写メ会も行って、初めての2ショット📷

一緒に誕生日をお祝いし合った個別握手会、
彼氏を連れて連番での劇場公演、
恋バナをしたオンラインお話し会、
プロポーズの報告をしたリアル握手会、
結婚報告をした写メ会、
個人的に、うーかに恋人を紹介するのが
密かな夢だったので叶えられて、
嬉しかったです。
うーか、私のくだらない話を
いつも聞いてくれてありがとう🫶🏻

NMB48で、ダンス&ボーカルユニット、
だんさぶる!を結成したい!って、
どんどん夢を口にして叶えていくところ、
そんなうーかを応援出来て嬉しいです。

七夕の短冊に書いていて、
私たちファンも待望の写真集発売決定👏
また一つ夢が叶ったところが見れて、
ほんとに嬉しかった。

もちろんNMB48のメンバーは
みんな好きだけど、やっぱり、
うーかは特別で。

ダンスも歌も全力なところ、
可愛い、面白いどちらも兼ね備えてるとこ、
メンバーにもファンにも優しいところ、
好きなところを挙げたらキリがないな。

そして、行かなきゃ後悔する!(n回目)と
ギリギリまで悩んでたライブ。
写メ会の日に縁があってチケットが見つかり、ギリギリに行くことが決まりました。
そのライブ、5月2日、轟けミックスでの、
うーかの卒業発表。

アカペラの青春のラップタイムで
既に泣いていて、休戦協定、
ダンスコーナー?→欲望者3番手、
でも、うるうるきてたので、、、
涙腺ガバガバでした(笑)

いつかの日がそう遠くないんじゃないか、
と心の準備はいつでもしていたけれど、
泣かずにいるのはやっぱり無理で。
会場での大きなうーかコールを聞いたら、
特に、涙が止まらずコール出来ず。

笑って見届けるのは出来なかったけど、
うーかの卒業発表に立ち会えてよかったです。

卒業コンサートが出来るのも!
当たり前じゃないのですごく嬉しいし、
自慢の推しメンです😌

うーかがNMB48を卒業するその日まで、
私もうーかと一緒にNMB48を楽しんで、
寂しいけど、NMB48の加藤夕夏、
うーかの応援を最後の日まで全力で、
頑張ります🌻たくさん思い出作ろうね🌻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?