見出し画像

更新少し遅れました。前回からの続きになりますが、何故今AIR3と8世代を比べるのか?

と聞かれたら
①CPUが同じものという事
②アップル整備品で AIR3が15%で在庫処分が始まっているという理由があります。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad
在庫品でAIR3があるかは こちらでご確認してください。

CPUが同じもので安ければ8世代に気持ちが向かいそうではありますが、本当にそれで良い?と

違いがあるものを書いていきます。

8世代iPad 32G 38,280円
128G 49,280円
iPad AIR3 64G 49,280円 (整備品)    
     15%OFF 品 在庫品で終わり
で容量だけでみると 8世代でいいかな?と思いますが、その他のものを差し引きするとどうなりますか?
皆さま少しだけ下の写真をご覧になってください。
128Gの方と比べると容量は8世代に負けていても他の機能で補っているのがAir3なのです。

1番皆様が見てないところで私が気になったのはフロントカメラなのです。
もう一度ご覧ください。
8世代は1mピクセルですが、Airは 7mピクセルあります。
結構大きな差であります。そして、これが1番差が出るとすれば、コロナの影響でzoomをやる機会が有りますが、フロントカメラで自分を写す時が出てきます。
リアカメラでも自分が写せますがズレが生じた時すぐに修正できないと思います。

そして、OSの容量は10G前後なので、表記されてる容量から引いてもらえれば空き容量が、22G
118G 54Gとなります。

さて、もう一度少しだけ考えてみてAir3か8世代どちらが良い物か選んでください。

2週間経過する頃であればAIR3は無くなる恐れもありますが、そこを踏まえて最良のものを皆様が選んでください。

次回は AIR 4が良いのか プロシリーズがいいのかをお送りしたいなあと思います。

できれば48時間以内に。

「で?今日のラーメンの理由は?」
{麺を(iPadの選択の時間)伸ばしてしまったら、美味しくない(AIR3が無い)と言われる恐れがある}
ということで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?