見出し画像

✿2024.4.8 一周年記念☆立ち絵公開!

藤梨、1歳になりました。

実は私、4月8日で、配信を始めて1周年になるんです。

2023年4月8日(土)に、とてつもない緊張の中で、初めて公開状態で、ツイキャスの枠をとりました。
音の設定も全然わからないし、それを確認する手段もない。
不安でいっぱいの状態で配信ボタンを押しました。

その時に来てくださった方のことは今でもよく覚えています。
開始10分くらいでマイクの接続がきれて無音のまま10分以上歌い続けていた私(笑)
音が入っていないですよと教えてくださり、その事実にやっと気付くという…。
ツイキャスの機能もわかってない私はアイテムを投げていただいてもその意味が全くわかっておらず・・・
それでも、枠の最後までいてくださり、最後に
「からあげと共にこれからもがんばれ」と
コメントを残してくださいました。
その方は、親愛なるおあげさんの枠に当時よくいらっしゃっていた方でした。
とてもとてもほっとして、嬉しかったのを覚えています。
現在はお見掛けすることはありませんが、藤梨の初めての視聴者様でした。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

私のうまれて初めての配信活動は、この方と、おあげさんのお力で、スタートすることができました。


消極的で人見知りで、心が折れやすい私が、こんな自己主張するような活動を、ゆっくりでも頻度が少なくても、1年続けられた事にびっくりしています。(笑)
だけどそれでも、配信を1年頑張れそうだったら、絵師様に活動用のイラストを描いてもらおう、というのが密かな目標のひとつでした。
絵師様と何度もやり取りを繰り返し、「藤梨」というキャラクターが形になって生まれていくことが嬉しくてドキドキしてたまりませんでした。
この子が生まれるまでの道程は、実は結構大変で、いろいろ複雑な思いをしましたが、周りの人に支えられながらなんとかこの日を迎えられた次第です。
藤梨のキャラクターデザインを担当してくださった夕凪様、お忙しいなか、丁寧に対応して下さって、ありがとうございました。

イラストをお披露目!!

さてさて、作成していただきましたイラストです!!
見て下さい!!!!!!

配信画面用一枚絵
藤梨立ち絵

もう・・・美しすぎませんか・・・!?!?!?
こんな美しい絵を私が使っていいんですか!?!?
とおもいながら真っ先にしたことは、パソコンのデスクトップ壁紙への設定ですよ。無言無表情で気づいたら勝手に手がやってましたね。(笑)
その後あまりの美しさにしばらく一人で悶えておりました。

藤梨のキャラデザ紹介

それでは簡単に藤梨のキャラデザを紹介。
こだわらせていただいたのは、とにかく「色」
紫をベースに色味を細かく指定させていただきました。(めちゃくちゃ迷惑だったと思います・・・)
髪色が「藤紫→青紫のグラデーション」
リボンを「毛先より少し濃いめの青紫」
瞳を「濃いめの藤紫」
爪の色を「淡紅藤」
服は「白」
名前の由来が、大好きな「藤色」と「梨」からとっているので、イメージカラーは藤の花と梨の花の色にしたかったのです。

髪型は腰当たりまでのストレートロングに、ハーフツインテール
結い目は白と青紫の二本の細長いリボン
服は、白いAラインのシンプルなワンピース
服装のデザインは夕凪様にお任せさせていただきましたところ
このような清楚で綺麗なお洋服を着せてくださいました。

一枚絵に関してはほぼほぼ夕凪様にお任せ状態
(申し訳ございませんでした。)
もう、何も言えない完璧すぎる一枚です。

あとはこの2枚の表情?お顔立ち?に関して何度かやり取りをさせていただきました。
立ち絵と1枚絵で、雰囲気のギャップが生まれたのも、今となっては良い結果で落ち着けられたと思います。

いや、ほんとに、可愛すぎませんか?
上品だし、清楚だし、可憐じゃないですか?
(中の人に釣り合ってなさすぎてもはや別人格扱い)
このイラストで活動するんだーって思うと本当に改めて身の引き締まる思いです。

夕凪様、ありがとうございました。

さいごに。

藤梨と関わってくださった方誰一人欠けても、今の藤梨は存在できなかったです。

ここまで読んでくださった心優しいあなたさま。
こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします。

また、節目節目で自分なりの小さな目標をたてながら、自分らしく楽しんで活動していきたいと改めて思いました。

藤梨、1歳のお誕生日おめでとう。

✼••┈┈┈┈┈special thanks┈┈┈┈┈┈┈••✼

✿キャラデザ・イラスト作者様:夕凪 様
            X ID:@yng_yh
これからも、よろしくお願いいたします。
夕凪様が作り上げてくれた藤梨の姿を大切にしていきます。

✿配信を聴きに来てくれて、藤梨の活動を支えてくれる皆様
藤梨の活動の源は、聴いてくださるあなたがいてくれるからです。

✿藤梨と知り合って、仲良くしてくださる皆様
藤梨はあなたがだいすきです。
これからも、仲良くしてね。

✿親愛なる、おいしいからあげ。様
(X ID:@p_karaage0141)
おあげさんがいたから、藤梨がうまれました。
末永くよろしくお願いいたします。

︎✿私を支えてくれた大切な人
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





ひとり語り

今この一年間を振り返っても、もうやりたくない、って思ったことは何度もあった。
なんでも、「楽しんで、自信をもって継続する」ことが出来ない私。他人の評価や批評にとにかく敏感な私。
でも今私がやっているこの活動って、結局は自己満足の世界。
別に求められてここにいるわけではない。
やるもやらないも、私の勝手。
それでもこんな私の配信を聴いてくれる人がいる。
仲良くしてくれる人がいる。
私の声を好きだと言ってくれる人がいる。
この声を届けたい人がいる。
この世界に連れてきてくれた尊敬する人がいる。
これって、すっごくすっごく奇跡みたいに特別なこと。
何度自分が自分を嫌だって思っても、その人たちのことを想うと、この繋がりを大切にしたい。そういった気持ちでいっぱいになる。
こんな素敵な人たちに出会えたことを、私は幸せに思う。

歌も演技も上手くなければ、人望もコミュニケーション能力もない。
実力も才能も、誇れることは何もないけれど、
やっぱり歌うことが好き。
心を表現することが好き。
こんな弱くて臆病な私だから表現できる何かがあると思いたい。

これからも私は 私のペースでゆっくりと
できるところまで できることを続けていく