見出し画像

久々のソロマイクラ #2

時間ができたので久々にマイクラをしました。

装備も乏しくネザーの要塞攻略ができなくて
クリエイティブモードに逃げていた理由が、

次やるときはスケルトントラップを作りたかったから。


というかそもそもネザーに行ったのはスケルトントラップを作るための
ソウルサンドが欲しかっただけなんですが。笑

それも叶わなかったので
水流エレベーター式トラップはあきらめることにしました。

いろいろ検索してたどり着いた↓こちらのサイトを参考にしました。


📷出来上がったスケルトントラップ

画像1

右上に焚火とマグマがあってそこを通ることで一撃で倒せるダメージ調整がされているみたいです。

これで経験値は安心。
たくさんエンチャントできるようになったので、
村人さんに職についてもらうことに。

📷修繕でたー!

画像2

これで貴重なダイヤピッケルがずっと使えるのでたくさん鉱石を掘れるようになりました!


次は何しようかな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?