見出し画像

転生悪女の黒歴史、死亡フラグ56の感想

  • #転生悪女の黒歴史
    本日号感想。#転生悪女の黒歴史




    いやぁ
    「聖女なの?悪女なの?」
    っていうカラーが美して
    「聖女」→ソル、ギノ
    「悪女」→ヨミ、ヤトリ
    って最高過ぎないか?
    【聖女】
    ソル→本日号の発言的にマッチしてる
    ギノ→聖女オタクぽい
    【悪女】
    ヨミ→悪女オタクぽい
    ヤトリ→ちょとした、協力者
    だよね。
    ヨミ↔ソル
    ギノ↔ヤトリ

    って感じで本当になんかベストだなぁと思う。



    【ギノフォード】
    そして、イアナの使用人なのに「誰に盾突いてるだ」って言ってしまうギノ君は普通にヘイトが集まりそうね。
    最近の彼は彼で余裕が無くて、ドンドンハイスペックイケメンからかけ離れて行く。
    佐藤の理想の王子様像とはかけ離れる感じするけど、コレもなんて言うか本来昏睡するべく人が昏睡しない歪みみたいなモノなのかな?と考えたりしてる。
    まぁ良くも悪くもギノタンが1番人間らしなぁとは思うし、嫌いでは無いけど。
    「こんな男にコノハはやらん」って感情になってしまうのよね。
    正直今はギノコノは応援出来ないです。
    むしろ、1度マジで喧嘩して欲しいですコノハ様がなんか我慢してる感じがしてモヤモヤします。


    けど、今更ギノタンが昏睡してもコノハ様にとっての旅のメインは「イアナ」なんだろうなぁと思うとマジでギノ
    タン悲しい。

    【イアナ】
    何がなんでも「従者は守る」とマジで守ってるんだよね、イアナ様マジでイケメンと言うか、扉絵が本当にイケメンでカッコよかった。
    悪女演技がどんどん様になってる感じ好き過ぎる。

    あとね、前から思ってたけど。
    肩のフワフワとリボンは外さない所が好きすぎるんだよな。


    【ソル】

    ソルくんはイアナを信じるのは凄く嬉しいけど「あの方は人格者」と評価するのはちょと盲目過ぎないか?って思う。

    イアナって人格者と言うより、本当にその辺に居る普通の女の子であるだけというかさ。

    そんな、綺麗で美しいものでもない気がするし人格者だなんて出来た人では無いと佐藤も思うと思う。

    けど、お姉様の「言いたいこと言いなさい」って言うコノハ姉様は嬉しかったなぁ。
    きっと、心の中で「うん、うん」と言いながら聞いているのに違いない。
    コノハ様ってやっぱり謎の安心感あるんだよね。
    旅に出てからだどね。

    【コノハ様】
    コノハがソレに気付いているか否かは分からないけど
    (本当に意識的に作者がコノハって心理描写を殆ど出さないんだよね)
    自分の心配や気持ちの整理より先ずは他者を優先するのは、ここはやっぱり、聖女ぽいなって思う。

    コノハ様はいったいどれ程自分の感情を殺して来たのかな?我慢して居るのかな?と思う。
    もしかしたら、コノハ様は己の感情を殺してるから、心理描写が無いのかもしれないね。

    今のギノやソルのメンタルケアがマジで大変で普通に苦労してるだよね。
    やっぱり佐藤のシナリオの主人公はコノハ様なんだよね。
    あと、イアナを悪く見られる事に慣れちゃて、その前提で慰めの言葉をかけるのがコノハ様はもうあまり、仲間に期待してないと言うか。
    ちょと寂しいなと思う。
    それでも、諦めないで「何か理由が有るのよ」と説得する所がコノハ様の好きなポイント



    【ヨミ】
    ヨミは悪女の帰ってくる場所って感じが切ないなぁ。
    ヨミはヨミでコノハを殺そうとするイアナの事は可愛くて好きなんだけど、それと同時にイアナは世界を愛してる事を知っている人物なんだよね。
    この人がなんでイアナは醜いと最終手に判断したのか、今後が気になる所だな。



    まぁ、全く関係ないけどイアナを悪女だから触れらてたとは言ってたけど、悪女としては見てなくて。
    普通に一緒に本を語り合うオタ友達からの恋でイアナを町娘みたいにしてしまったイザーク先輩がやはり私の中で1位だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?