見出し画像

LaLa10月号死亡「転生悪女の黒歴史」フラグ57の感想

いや、表紙のトランクのイアナグゥかわ。
こう言う何気ない描写のイラスト好き。


【ソル】
今回は、ソルイアだったね。
ソルイアの象徴する飲み物は今後は、ミルクティーホイップとさせて頂きます。
イアナはソルの紅茶の味を変えさせないって言ってたけど、ソルはイアナを思ってその紅茶を作ってるし。
イアナを殺してしまったら2度とその紅茶は作らないと思うんだよね、イアナが死んでしまった後のミルクティーホイップは多分どこか寂しい味になってしまうと思うぞ。

いや、それにしもソルくんヒロイン力高いね。

変態仮面を探す感じも本当にヒロインだった。
君はイケメンヒーローって感じではないけど、マジでこのままヒロイン力を極めて欲しい。
その、確信は無いけど感じるんだだ的なソレはヒロインが持つべきものだから。

手を差し伸べる感じの優しい微笑みの破壊力とヒロイン力の高さは何なんですか?

いや、本当にソルはヒロインのような優しい微笑みと直感でイアナに慈しんでるのが本当に良い。
本来ならこう言う微笑みとか優しさをコノハに向けてたんだろうなぁと思う。
本質は変わらないけど、感情を向ける相手が違うってすっごく萌えますね。
イアナとくっついてと言うよりは、イアナの執事として使えられる展開になって、傷付いたイアナの心を少しずつ癒して欲しいな。

先月号とあまり感想かわんないな。、


【ギノフォード】
最近ヘイトを集めすぎるていて、大変だと思う。
この人、イアナの事しか考えてない。
イアナ討伐隊とかをノリノリで立てますね。
しかも、マジで強いし殺意マシマシだからこの方をなんとかするのが1番厄介かもしれない。
この人倒すの多分難しいだろうし。
本当にこの人は昏睡させるベキだったね、本来の純粋でイアナへの恨みがあったキャラだった本質はそのままなのに、物語をドンドン歪ませてる感じがする。
イアナ討伐隊なんて本来出来なかったソレを作る事で、
またモブ達の命が失われる訳か。
解釈によっては、イアナがギノの昏睡を防いだ故の結果なのがエグい。

コノハの言葉を聞いてないのがマジで酷いので。
コノハのギノフォードへの好感度がめっちゃ落ちてるだろうなと思う。
個人的には今の状況では、ギノコノは応援出来ませんって感じね。
本当にお願いだから、コノハの言葉をちゃんと聞いてあげて、コノハの事を見て欲しい。
冒頭の手紙の時もそうだったけど、彼は元よりモラハラ気質あるよね。
視線によって、コノハの為にと言う大名義を利用して、自分個人のお婆様への恨みを晴そうとしてる感じがするんだ。
まぁ、一度ソレを誤解だと思って仲良く出来たのは本当に奇跡の瞬間だったんだろうな。


【コノハ】
この方マジで美人で可愛い理想のヒロインなのに、人生ハードモードで可哀想。
ただ平和に暮らしたいだけなのに。
コノハの言葉を聞いてあげて欲しい、ある意味本当に無力で与えられた事をする事しか出来ない非力になっちゃてる感じする。
一体彼女は何をおもって、イアナ討伐隊の聖騎士の位をギノに授けたのだろう。
本当はこんな事したくないだろうに「ー…」という間にいろんな感情が詰まってる事を何と無く察せるよね。
多分今1番ストレスが半端ないと思う。
「待って下さい」って言葉すら遮られて、手をギュッとする所は見てて切ないなと思う。
初めは「イアナを見つける為」の旅でコノハはイアナを取り戻す為に動いてるのに周りが聖女の位がソレを邪魔させてるのよね。

佐藤の作ったヒロインだから、暴れる事もキレる事も出来ないのがキツイなぁ。
それにしても姉様はやっぱり着込んでる方が可愛いね。

【シュヴァルツ軍団】
何だかんだ、魔王軍ポイ人に言いたい事言ってるのが良いね。
あと、イザークやった事は絶許だけどこの人達はこの人達の正義の名の下に動いてる気がするだよね。
ミカさんも含めてだけど、この人達は「正しい歴史」と「そうでない歴史」を恐らく知っていて、自分達が「そうでない歴史」を作って世界が滅んだんじゃないかなって思ってる。
けど「正しい歴史」って彼らにとってもけして幸せな結末では無いんだと思う。
(幸せになる為に動いた)
早く彼らの内面を知りたいな。
あと、テラさん瞬殺されてるポイけどアクアの様子見たら多分テラが死ぬって日常茶飯事な気がするからまた出てくると思う。
カエムルさんは多分仮面の下には秘密が有ると思う。
下手したら知ってる顔なんじゃないかな。
あと、ミカさん画力あるんだか、無いんだかわかんねぇ。

【宗主】
見た目は禍々しく強そうって感じが簡素な感想だよね。
テラを瞬殺(?)して恐ろしい所を見せてるけど。
イアナを見てイアナの事を気に入ってるという意味は何ななのだろう??
割とモヤモヤの向こうはイケメンかもしれない。
割と嫌いでは無い。

【教皇】
本当に申し訳ないけど、この人が1番ピエロだと思う。
なんか。可哀想なんだよな。
イザークの事を本気で愛していた故の行動だと思うから、憎めない。


【シャノウ】
前回出てきたあんたは何だったんですか?
イアナの事は誤解だと言ってくれないんですか、警察の死体って何なんですか?
お願いですから喋って下さい。
ミカさん見てると、シャノウすら手にかける覚悟してる感じもするから、非常に微妙な立ち位置過ぎてシンドです。


【イアナ】
ギャグタッチがチマチマあったけど、割と状況的には宜しくない感じ。
ギノに「こいつムカつく」みたいな事を思ってるのが安心した。
佐藤イアナのレジスタンスの下りは微笑ましくも、キツイ気持ちは共感してしまうよね。

宗主さんとやらと対等に話せてる感じが好きだな。
やっぱりイアナのメンタルは強いんだなと改めて思う。
けど、悪女ブームは多分だけどソルには刺さらないし、
ギノにクリティカルヒットするらやらない方がいい。

どうやって、修正を行うかが楽しみ。
あと、イアナの守りたい人にヨミがいて良かった。



あと、個人的には。
コノハはギノを刺して欲しいけど、コノハがイアナの身代わりになりギノに刺される展開希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?