見出し画像

転生悪女の黒歴史死亡フラグ60の感想


今回もとても面白かったです。
ギノお前、お前って感じでしたね、今回はどのキャラも魅力的過ぎて誰から語れば良いかわからないけど、とりあえず1番語る事も出番もない、教皇様から。



【教皇様】
本当にイアナの事を憎んでるし、本当に本気でイザークの事を愛していたんだなぁと思います。
なんて言うか、この人狂ってないか?
詳しくは「アクスタ」で語るけど。


【コノハ様】
コノハ様登場ならず、大人しく軟禁されてたらちょとモヤモヤするけど、私昔レイアースって言うCLAMPのトラウマ漫画見ていて、泣くだけで無能な姫がちょと苦手だったんだけど、このお姫様に出会ってからは、心内がわかるまではって感じなので今は静観中。
多分ね姉様の事はクライマックスにならないとわからないと思う。
けど、コノ太とか度々見るコノハ様の煽り文は不穏なんだよね。
なので、強強お姉様信じて待ってる。

【ソル】
いや、ソルたん?毎回毎回思うけど貴方はヒロイン力高くないか?
え?ギノソル?ソルギノ?なの??どっち?
いや、なんて言うかうん凄く良かったです。
イアナを競り落とす事が出来なくて、ギノが「変態仮面を追え」って言ったけどソレをしないで。
変態仮面よりギノの心を案じて側に居る事を選んだんたよね。
今やるべき事を適切に選び、人の心を本当に大事にする人なんだなぁと思う。
マジ、ヒロイン、ソルはヒロイン力が高い。
しかも、お茶を淹れるのも上手、手荒れすら変わる覚悟。
本当にヒロイン。
あと、ギノの憎しみを肯定してる所も良かったなぁ。
初めはソルからイアナの暗殺を言ったのね。
もう、ソルはイアナの暗殺をしたくないからやらないけど。
ソルは幸せになって欲しいなぁ




【イアナ】
うーん。
ヨミのカッコよさとか、ギノの残念さとか、ソルのヒロイン力とか、アクスタとかで物凄くスルーされてるけどさ。
うーん、やっぱり何か足を引っ張る系ヒロインなんだよなぁ。
たまたま運が良くて依頼主のお金で競り落として貰ったのは良かったけどね。
イアナ様のギノを汚したくない気持ちは、物凄く共感出来るんだよね。
最推しがさ、キラキラした理想の王子様がさ、ドンドン醜くなって嫌な奴になるのって、見たく無いよね。

イアナにギノは最強で最高の王子様で何で言うか、とてもギノの人間臭い所とか弱点とか見られないんじゃ無いかな?って思う。
ヨミに競り落として貰った時とかさヨミはイアナを持ち上げた時の本当に恋してる男って感じで素敵だったんだけど(これは、後で語るね)
ヨミは多分イアナに頭を下げてもらう事を望んで無いと思う。
アレが佐藤の素なんだろうけどね。
あそこは「ヨシヨシ良い子ねヨミ」位のが良かったと思う。
悪女演技すっかりヨミの前ではしなくなったよね、ソルの前ではするのに。


【ギノ】
ギノにはガッカリだよ。
イアナを競り落とす為の悪顔はとても良かったんだけど
、1億如きで心折れるなよ。
あの、ピシッって感じの顔にガッカリだよ。

2000万で落と競り落とした時のこのフッと安心した顔とかなんか、男としての力を使って周りを言い聞かせて満足しました。
って感じで大変モヤモヤするんだよね。
あと、サイテーポイントがヨミが競り落としたのに。
「中身の女だけ下さい」(要約)ってサイテーかよ。
いや、そこは敗北認めて引き下がろうよ。
あとね、冒頭の「イアナは愛されてないから過ちを繰り返した、愛情を与えれば」にちょと「は?」って思った。
もう、イアナを悪女と鼻っから決めつけて恐らく噂話とかを間に受けてるだよね。
で「俺はこの女を変えてやるぜ」ってちょと傲慢が過ぎないか?
で、タクファ様が亡くなった時に絶望したって、言うけど、お前優しい言葉かけて甘やかしただけじゃね?
お前の愛とはそんな女を愛玩動物みたいにする事なのか?
そりゃヨミと解釈違いおこすわ。
冒頭のギノは憎悪をソルに認めて貰って涙を流したけど、なんかそこはとても美しかった。
この時ギノ目線はソルの言葉は優しい慈悲のある悪魔の言葉だったのかもしれないね。

前回の腐った薔薇の時のギノが最高だったよ、あの頃の腐った薔薇の輝きを返してくれよ。




【ヨミ】
うおおおお、今回の主役ヨミ殿。
いや、主役なんだけどなんて言うか、かっこ良いですって言葉しかシンプルに出ない位かっこいい。
人の金でイアナを競り落として、イアナを持ち上げた時の顔とか最高に良く無いですか?
あと、イアナの仮面が外れてる演出も最高に良かった。

滅茶苦茶幸せそうな男の顔してませんか?
その後「間違って舞台に上がったらダメだよ?」イアナが足を引っ張る系ヒロインである事も咎めない。
素晴らしい、本当にありがとうございます。
42億って言ってお金をばら撒いた時の顔がいい。
いや、久々にヨミイアに萌た、正直ヨミが勝って良かった。

ヨミってさソルには恋のライバルとして、ギノにはイアナを傷つけた人としてどちらも心情としては、バチバチしてるんだよね。
ヨミって割と盲目的にイアナの事好きだけど、本当に尽くしてくれるし、ギノよりマジで良い男だと思う。
本当に姉様が自分を殺そうとしたヨミを受け入れた気持ちはわかる気がする。
あと、ヨミ割とガチでイアナに土下座しれた時に「イアナそんな顔を上げて」ってマジで本気で言ってると思う。
ヨミはイアナに跪きたいのであって、イアナに跪づかれるの望んで無いと思うだよね。


けど、ソレをオブラートに包んで優しく言うのが本当に優しい男だなぁと思う。
マジでギノはこの子の爪の垢を煎じて飲んだ方が良いと思う。
序盤は妄想力の高い男の子でヤベェと思ったけど、コレって別の視点で言うと、あらゆる事を想定してるんだろなぁと思う。
2000万で競り落とさそうになって、ギリギリ間に合った事ぶっちゃけちょと安心はしたと思う。
これは、変に待たないでじっとして無いで動けるからだよな。
言う事を素直に聞くだけの犬ではない所がここで刺さってると思う。
ギノの事を「見なりからしてここに居るのおかしいのでは?」と言葉の言い方も品があるだよね。
正直、最近なんだけど割とヨミの心理描写が無いのが気になって来てる。
ギノはチマチマでてるんだけどね。


【ウィカノ】
お金持ち過ぎでわろた。
アニメ化したらCVは諏訪部順一でお願いします。
規格外の金持ちのチャラチャラ男は諏訪部順一だと気ってるです。
あと、個人的には妹さんは、前回の弟君みたいに死なないよね?
個人的にそこが凄く心配なんだよね。
何で言うかコレで妹まで亡くなったらちょとパターンが同じポクなるからお腹いっぱいになるんだよね。

【オークション】
佐藤コノハの中学生らしい金銭感覚物凄く好き。
あとね
憎しみvs大好き
みたいな戦いの構図なのが良いなぁと思う。
お互いの「財力」の戦いじゃなくて、依頼主の「財力」って感じの戦いじゃん?
イアナの憎しみで成り立ってる「財力」は2000万で、
オタクの「好き」っていう気持ちと、イアナが「大好き」って気持ちの財力は45億って感じ。
なんて言うさ「愛」みたいのが力を発揮する世界なのかな?って感じが凄く佐藤コノハらしいんだよね(個人的な解釈だけど)
あと、互いの今のポケットマネーや財力が隠されてるのが格落ちしないのが良いよね。




【アクスタ】
喋るアクスタのシャノウ君。
本当になんか面白かった、そして「教皇が求めているモノ」とか言ってたからこのアクスタは「器」なんだろうね。
痛覚も有るのがよく出来てるなぁと思う。
警察の体使って何かしてるって禁呪か何か何だろうね。
あとね、なんかこのアクスタ見るまでは、シャノウは生きていて、監禁されてるのかな?とか思ってたんだけどね。
ミカさん何かさそんなに自分に甘く無いだろうなと思うんだよ。
親友をも殺す覚悟で黒歴史の遂行を優先してる気がする。
教皇はそのアクスタを使ってさイザークを蘇らせようとしてるだと思う。
教皇の愛が重いね、だからこそ教皇の事は憎めないだよね、感情に怒りに納得出来るから。

イアナは多分アクスタにイザークの魂を移す事を邪魔すると思う。
それは、教皇からしたら悪なんだろうな。
蘇ったら困るのか?とか言われるだろうな。
物凄く笑いをとって面白いシーンなんだけど、背景を考えると割と笑えない状況だと思うよ。
禁呪って事は良くない対価が有るだろうけど、なんか死者を冒涜感を感じる。
あんなペラペラで自分で動く事も出来ない、お話しする事しか出来ないって地獄だと思うだよね。
まぁアクスタが喋るって発想すごく好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?