見出し画像

転生悪女の黒歴史死亡フラグ64感想

今回は感想は控えめですね。
前回のお姉様とヤトリには勝てそうにないプン

【ヤトリ】
ヤトリが多分前回のイアナのとの別れ方にさ「ついて行こうか?」から「いくから」に進展したの嬉しい。
多分別れ方に後悔したから変わったんだろうなと思う。
本当ヤトイア個人的にはかなり好きなんだよね。
ヤトリはやっぱり精神的に成熟してて、イアナに気苦労をかけない強さが好き。
だから、イアナはヤトリを信用するのよね。
アクスタの正体は不明のまま終わってしまったけどな。

【シャノウ】
今回出てきたシャノウの本体、本当になんて言うか面白すぎるお前誰だよ状態。
「おもしれー女」とか本当のシャノウはギリ言わなそうな言葉のチョイスが良いね。

シャノウvsシャノウの構図がちょと萌えていて、ちゃんとブレないシャノウはかっこいいだけどね。
どうしても面白い属性になってしまう。
私の黒歴しみたいなシャノウってイアナの表現も面白すぎる。
あと、サラッと大事な事言ってるよね「俺にしか使えない十を使ってる」って何かの魔法アイテムか何かかな

もしかしたら、アレは何かの魂だったとしてさ。
物凄く嫌想像しちゃたけどさ教皇様はこの肉体にイザークの魂を入れるつもりだったんじゃね?
多分イザークの肉体は死んでるんだろうし。


【ミカさん】
ミカさんはなんか知らんけど、呼び捨てしたくない。
やっぱりこの人の事嫌いになれないんだよなぁ。
やっぱりさミカさんはキッチリしっかりシャノウを殺したつもりだったよね。
飄々としてるけど内心はいったいどうなのだろう?
あと、シャノウ殺しはさりげなくバレてたんだね。
ミカさんは悪になる腹を括ってて本当好き。
早く彼の心の内を知りたいな割と見た目も実は好みです。
と言うか全く関係ないけど430ページの「その板シャノウだよね?」って言ってる時のミカさんの顔クソ綺麗だな、

【ギノ】
ギノお願いだ、腐った薔薇の輝きをもう一度。
本当にドンドンこいついは「うちのコノハはあげません、ギノは今隣に居るヒロインと結婚して下さい」
ってなってしまう。
ギノの言ってる言葉は多分正しいよ、コノハは強くなった(元々メンタルはギノより強いぞ)
その強はイアナが居るからだって所は大変ありがとうございます解釈だったよ?
「あいつはコノハを傷付ける」というのも、イアナ様はそうだったしその解釈も正しいよ?
けどね、あのね本当に私は真っ先に「今コノハを傷付けてるのオメーだよ」って思うよ。 
いや、もしかしたらコノハ様はギノなんかに傷付いてないのかもしれないけど、そっちの方がコノハ目線はギノは「妹を悪く言うモブ」と同じような扱いになってるって事だから最悪だからな?
皆んなの先頭に立つのは、ギノがコノハ目線頼りたく無いからだと思う。
まぁ、なんかイアナへの嫉妬心みたいのを垣間見たのは良かったけど。
イアナを許せない限り、コノハがギノを愛する事は無いと思う。

【ソル】
ソルはマジヒロイン力高ー。
ギノの話をしっかり聞いた上で、きちんとイアナとコノハを信じた上で言葉を選んで、嘘は付かないで誠実に純粋にギノをちゃんと救おうと、安心させようとしてくれてる。
いや、本当ソルは優しい子だと思うだよね。
もしかしたら、1番色々な人に対して優しいと思う。
ソルってさギノが1番辛い時に側に居てくれる系ヒロインだよね、だから私はギノソルを押すよ。
2人は運命。
ソルの意図してない「イアナは女神」(拡大解釈)
「コノハは乙女」って感じなの良いなぁと思う。
そうだ

【イアナ】
佐藤イアナのシナリオが崩されてるのは何かの意味が有るんだろうな。
アクスタの概念が本人に埋め込まれたから、それ以降に修正されてしまったのかもしれないね。
次回デスゲームに参加させられるイアナさんがどんな動きをするのか?個人的に楽しみ。
というか、イアナの笑顔って可愛いよな。
あと、初めの方のページのヤトリのとペアルックのイアナちゃんのお尻の形とか好きです。
普段はスカートだからお尻見れないじゃん?
イアナってヨミの時もそうだったけど、勝手に判断して勝手に動くの良く無いと思う、なんて言うかロクな事起きてない気がするし。
あと、421ページ1コマ目のイアナとコノハが立ってるシーン好きです。
何とかする為にタイムロスしたからゲームするイアナ様はやっぱり女神なんだろうな。




【コノハ様】
申し訳ないけど、前回の暗黒を引きずって居て萌継続です。
なんて言うか罠がちょとヒロインらしからぬエグくさない?
生け贄として捧げられた魂を殺し合いさせるとかさ。
ヒロインなら魂救って浄化とかだよね。
ソレを割と問答無用で選べる感じするのが面白いけどね。
日食が起きても大丈夫なようにすると言うのは、効率的では有るけどね。
罪のない人々が生贄になるのも勿論望んでは居ないのはわなるけどね。
コノハ派の男達はコノハを守ろうと危険な事から遠ざけようとするんだよな。
なんて言うかコノハはコノハで生きにくそうだよね。

【デスゲーム】
過酷らしいけど何となくだけど、佐藤イアナの中2的なモノが爆発して精神的ダメージくらいそうな気がする。
シャノウ目線自分はともかくどっちも死んでは欲しくないハズだから、シャノウの見せ場が有ると思うとワクワクするね。
ミカさんも多分見せ場あると思うし。
割とオラわくわくしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?