【プライベート】等々力渓谷

画像1 等々力(とどろき)渓谷に行きました。 東急大井町線等々力駅西・南出口から徒歩5分程の場所にあります。 ちなみに写真に写ってる橋は渓谷内入口付近にあるゴルフ橋と言われてるものです。
画像2 世田谷区にこんなパワースポットがという意外性と、川沿いの道が草木に覆われて少し薄暗く雰囲気がありました。 湧き水も何ヶ所か出てるらしいです。
画像3 休日で都内なのでさすがに人多いですねぇ、とはいえすし詰め状態というわけでもなく嫌な気持ちになるということもなかったです。
画像4 今回廻りませんでしたが、結構大規模な野毛大塚古墳があり横穴墓の空間も直接拝見することが可能とのこと。 話しズレましたが、こちらの写真は不動の滝で、この場所が特に雰囲気ありました。
画像5 少し薄暗い雰囲気のせいかたまに心霊スポットとしても取り上げられることもあるものの、確かに夜一人で歩けと言われると怖いでしょうけど、個人的な意見ですがそんな感じではないかなと
画像6 満願寺別院「等々力不動尊」、不動明王が祀られております。
画像7 ガチョウ?さんが水をたらふく飲んでおりました。 にしても都内で近所にこんなパワースポットがあると羨ましいですね、以前から気になってて住まいから微妙に遠く敬遠してましたが行ってみてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?