共通の趣味がなくても、友達になっていたかな私たち

恋愛というジャンルは、いつも空虚で空っぽだ

坂元さんがいうのだから間違いない

大豆田も好きだし、カルテットも大好きだけど、
花束はいつ見ても、何回観てもどういう気持ちになればいいのか分からない

サブカル好きを読み間違えてるといったひとは、
当事者として、穂村弘を好きな奴はこんなことをしないという見方をしていたし

物事を斜めにみる2人が一緒にいても、
それはひとりなんで、といったひとは
自分のおんなじ趣味の人を嫌うたちのひとだった

私は経験がないので知りませんわ
でも固有名詞に該当したくないし、
好きなものをバカにされる
ラベリングに使われてる気がして
いい気は全くしなかった
ラジオが好きで、本が好きで、映画が好きで、お笑いが好きで、
何が悪い?

恋愛は空虚
ずっと恋心だと思ってたものが
本能からはじまる執着だったとしたら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?