見出し画像

YouTubeでゴミ拾い動画を始めたきっかけ

事の始まりはヘビを食べるため
森でヘビを捜索してた2022年9月に遡る。

この動画撮影中、カナヘビを捕まえる事ができたので
カナヘビを素揚げにして食べる予定だったが
撮影地の人が寄り付かない場所に不法投棄の山を発見。

生き物ハンターとして
自然で遊んでいたのもあり、不法投棄の存在が気になった。
同時に、カナヘビを食べる意欲が撮影中に消し飛んだ。

不法投棄は個人では処理ができそうにない。

当初の予定では不法投棄を私が回収する予定でした。

しかし、僕が一番最初に見た
不法投棄のタイヤは勝手に処分すると犯罪になりうる。

しかも、サイズが大きいゴミで不法投棄の処分にお金がかかる場合もあるので不法投棄回収は諦めた。

しかし、見て見ぬフリは出来ない。
少しでもゴミが増える現状を変えたい一心で
始めたのがゴミ拾いである。

正直、ゴミを拾うだけの動画を誰が見るのか…と思う事もあるけど一度やると決めた以上やめたくない。

ゴミ拾い企画動画の発展させてゴミを減らしたい

有名になり収益が得られるようになったら
企画として不法投棄やらゴミを回収したいと考えるようになりました。

1人でも良い。

私のエゴですが私の動画を見て
ポイ捨てを止める人が生まれたら嬉しい。
そんな思いもありゴミを拾っています。

さいごに一言

ゲテモノを食べる時もあるから?
登録者は思うように増えないのが
現状ですが、応援してくれたら

嬉しいです。
チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?