見出し画像

エスカ行こうぜ!

連合に入ってとても楽しいコンテンツ、エスカロス。

エスカ行こうぜ!


って、何か懐かしい響きな気がする、、、なんだろう




ある日、連合サーバーの雑談にて

ああああこれだ!!!!

名古屋住んでた時行ってた!!!!


大学友「エスカ行こうぜ!」

名古屋駅にある駅地下モールです😊

懐かしいこの響き

エスカの名前を聞くたびにこれを思い出すことでしょう。

矢場とんそこそこ行ったけど、日本料理の鈴波、美味しかったな〜〜〜

当時の彼女がコレ好きでよく行ってました




はい、今日の無駄な前置き😘



さて、昨日行きましたエスカ!!

お風呂から参戦したので、出た頃にはしなびたクラーケンになりましたよ!

攻略サイトの説明ですが、実際やってみると

どゆことどゆこと???

ってなるので、最初はVC聞きながら仲間の塊の流れるプールに乗っかれば、1回参加でなんとなく仕組みわかるようになります!!!

そして、うまく行けばこんな報酬がもらえたりします!!


これが毎週もらえるってめちゃ美味くないですか???


僕も1回目でわけわからず参加してもこれもらえたので、是非参加しましょう!!!


さて、昨日のダイジェスト!!!

エスカ初心者安江さんに優しくコタロウさんがザックリ説明

Rayは優しくて良い人ばかりです!!!😊

最高な仲間と、最高な冒険を。
Ray血盟員募集中!!!

さて続き!

始まるまで待機

足が速いウーマに変身🐎


カウントに合わせてスタート!!

GOGOGOGOGO!!!

橋の端を走る僕🐎

1個めの石像に難なくタッチ!

銅像周りにたどり着くと、活性化↑っていうのが出ます

活性化したら、戻って敵を迎え撃つ!!!🤼‍♀️


混戦になりつつ、第2ラウンドが始まるので、第2の石像に向かいます


↓1ラウンドの数秒前に2ラウンドの石像近くにたどり着き、

時間が来たら第2ラウンド開始!

開始と同時に2の石像タッチ!

ここも難なくクリア!!

第2の石像の入り口は狭いので、敵に2にタッチされないよう、石像左下で迎え撃つ!!


うおー入られた!!

敵も2タッチ!


第2ラウンドもそろそろ終了というところで3の石像に向かいましょう!


流れるプールに乗れたぜ!このまま余裕で3に行けるぜ!!

でも、、、

やべ、門で渋滞、早く前に出ないと!


あ、あ、あ!!!通れない、、!!!

流れるプールの後ろに来てしまった!!

やばいやばいやばい!!!😨😨😨


敵に追いつかれ、僕死亡😇


この場合、2の石像をタッチしているので、2の石像のところから復帰が可能

しかし、、、

やべ、門は通れたけど敵の後ろ来ちゃった、、、

帰還して、またやり直し


行く途中でまた敵に捕まり、帰還


復帰して捕まる

門で捕まる

今度はMOBに捕まる


復帰場所は完全にLKで無理ぽ、、、😇

そんなわけで、2→3に行けず、、、


今回は泣く泣く終了😭


では、今回の報酬!!

ん〜〜〜祝福付与も守護石ももらえず、残念!!!😣

でもこれだけでも嬉しい😊


PvP慣れは少しずつしてきて、今回は敵にトゥルーターゲット割と入れられました!!!

エクスカリバーはある程度近づかないといけないから、なかなか難しい


また次回頑張ります!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?