見出し画像

【書く習慣が身につく1週間プログラム】7日目/この春チャレンジしてみたいことは、noteをやめないことだった

水曜日になってしまいました。
これは7日め、つまり日曜日のお題でした。
でも負けないぞ。

通常のチャレンジは、一度やったらおしまいなのだろうか?
最初の一歩をふみだして、試す事じゃないのかな。続けるための一歩なので、やってみたら結構イケるじゃん、これからもできそう。という感覚になればいいよね。
「一生に1度でいいからやってみたい」もの。
代表はバンジージャンプとか?危険や恐怖、スリルを伴うものが多いかもしれませんね。
この春のチャレンジなので、身近なことになりそうです。

バイク移動動画

あったねえ!ある時期にすっごく憧れて、1度やったものの1度きりで頓挫しました。
つぶやき(音声)も入れてみたかったけれど機器の関係上、無理でして、頓挫。頓挫したので機器の更新(買い足すとか)もせず、放置。情けないのぉ。
チャレンジが最優先なので、あの時に買った胸につけるハーネスにスマホをセットして、とことこ走ってみよう。バイクに乗りたくなる季節になったしちょうどいいチャレンジです。

インスタライブ

内容は……、シマミミズのお世話になりそう。ありんこの巣の観察もたのしそう。先ずは自分が楽しくできことでチャレンジしたい。

家庭菜園

これはもう本当にやりたい事。家の中やプランターでできる程度で良くて、種から育てて食事に取り入れたい。
 子供の頃、父親に「庭から紫蘇の葉取ってきて」と言われて庭の青紫蘇をプチっとして持って行った事を思い出します。だから紫蘇が好きなのかな。 

 大根のヘタが25センチのびて花が咲いたり、お正月のセリがいまだに元気だったり、3回目の豆苗がのびのびとしていて、食卓に色をプラスしてくれています。さらにステップアップしたいです。

言語化チャレンジと「noteをやめない事」

「書く習慣・1ヶ月チャレンジ」で「ツイッター投稿30days」を達成したら燃え尽きてしまった。だから私はだめなんだとあきらめず、また始めよう。

イベントに参加したら感想を綴る。ひねりを加えて、洗練された文章にしていく!
これはひとえに慣れだと思っています。なので、noteをやめないことをチャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?