見出し画像

瞳子のコスメ日記

顎が短くて、中顔面が長い顔立ちなので、涙袋の陰を描かないと、なんだか間延びした顔になる瞳子です。

でも涙袋の影用のアイライナーって、色々出ていますけど、色味が難しいんですよね。
濃すぎても可笑しいし、薄すぎても存在感なさ過ぎて役に立たないという
でも3650(サンロクゴゼロ) リキッドアイライナーの仕込みシアーブラウンは、仕込みという名前がついているだけあって、めちゃくちゃ自然!
涙袋の影や、二重の延長ラインを作るのに最適でした。

あとまつげ美容液配合なので、アイライナーを引く下書きに使っても良いかもしれませんね!
アイライナーを引くたびにまつげケアできちゃう
また涙・汗・皮脂・こすれに強く、にじみにくいウォーター プルーフで、落とす時はこすらずお湯オフできる スマッジプルーフ処方なのも嬉しい!

しかも描きやすいなーと思ったら、まず六角形の太めのボディが手ぶれしにくいらしいんです。
さらに筆職人による、異なる3種類の毛をブレンドしたこだわりの筆なんだとか!
まぶたへは優しく、それでいてコシのある絶妙な描き心地なのでした。

あと新しいなと思ったのは、抗菌効果を持つVIRUTEX を使用した容器で、樹脂からの抗菌成分溶出により、菌の検出を防止してくれるんだそうです。
目元に使うものだから、そういう配慮は嬉しいですね!

今回は仕込みシアーブラウンに惹かれましたが、他の色も欲しくなっちゃうなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?