見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#18

アラフィフなのに、未だに白髪が一本も無い瞳子です。⁡


⁡白髪がないのを良いことに、髪をブリーチして色んなカラーを楽しんでいるので、カラートリートメントやカラシャンは使っても、白髪染めは初めでした。⁡
⁡白髪染めって、何故か髪が痛むイメージがあったので、お試しさせていただくことになってドキドキでした🤣⁡
⁡でも箱を開いたら、とっても丁寧な使用説明書と一緒に、必要なトレーやコーム、ビニール手袋まで入っていて感動しました!⁡

使用説明書も、文字が大きくて見やすくて、使う人のことを考えて作ってくださってるのが伝わってきます💕⁡

ちなみに説明書にもありましたが、カラー剤を⁡使う際はパッチテスト必須です!⁡
⁡瞳子はブリーチでもカラー剤でも被れたことはないですが、美容院で突然アナフィラキシー症状を起こしてしまったインフルエンサーさんの動画を見たことがあるので、皆さんも使う際は気をつけてくださいね。⁡
⁡⁡
⁡さてパッチテストも問題なし、そしてカラシャンせずに髪色をなるべく抜いた状態で、早速使ってみました!!⁡
いやー洗い流したあと驚きましたね。
⁡誰ですか、白髪染めは傷むと思っていた人は?(瞳子です🙇‍♀️)
⁡⁡⁡傷むどころか、パサパサだったダメージヘアが生き返りましたよ✨⁡
⁡ダイヤモンドピンクを使用させていただいたんですが、とっても可愛いピンクブラウンの髪色になって、一気に若返った気がします💕


このサイオスのオレオクリームは「オイル美容」の発想から進化した、プロフェッショナル処方の濃厚オイルカラーなんだそうです。⁡
⁡確かに自分でやったのに、まるで美容院でカラーリングしてきたような、ツヤのある仕上がりになりました。(個人の感想です)⁡⁡
⁡それもそのはず、高品質な4種類のオイルを惜しみなく配合して、白髪も黒髪もしっかり染め上げながら、手触りも実感できるツヤ髪へと導いてくれるんだそうです。⁡
カラー剤特有のニオイもそれほど強くなく、心を落ち着かせる作用があると言わせる芍薬やジャスミン、白檀など東洋の植物をモチーフに調香してあるので、カラーリング中もワンランク上の優雅な時間にしてくれます。⁡⁡

⁡初めてでも簡単に、サロン仕上がりのカラーができちゃうなんてすごいですね!⁡
⁡白髪がなくても、カラーリングを楽しむ用に時々使いたいと思いました。⁡⁡⁡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?