~ミリアサを3か月間やった結果~

タイトルの通り、スクエニ発のNFTゲーム「資産性ミリオンアーサー」をおよそ3か月プレイした結果、いくら稼げたのか!?という、自分用のまとめです。

プレイしたのは2023.12.3~2024.3.18の間。
なお、ミリアサはシーズン制となっており上記期間第3シーズンは、2023.11.30~2024.3.18となっているので、ほぼ最初からプレイできました。

12.3  プレイ開始
12.5  ギアシール、キャラシール購入開始@20,000
   (預金→LINE Pay→LINE BITMAXでFNSAを購入→LINE NFTで売買)
12.7  プレミアムパス購入@2,000
12.25  最初の方でガリを使ってしまったことが大きなミスだと気付く
   第8弾シールセット購入@19,100
1.5   旧DOSI終了
1.15 新DOSIへの移行登録するも、この時点でレ点チェックできず
1.29 ようやく工場長レベル20、ダンジョンレベル25到達<OMJ 1185>
3.7   ミリアサマーケット再開
   やはりレ点チェックができないせいか、出品が出来ない
   問い合わせるも、今のところ解決策無し
3.18 シーズン3とともにサ終
3.19 突然、レ点チェック、出品ともに可能に!

え、えっ?!前日に謎解きイベントとかやってたのに!?
薄々は感じていたサ終が現実となりました。

結果は、41,100円のマイナスです!!
(でも最初にTさんのキャンペーンで1,000円もらったから、実質40,000円)

計算上は、キャラシールが元値で売れれば回収できるはずと踏んでいたのですが。。これからコレクション需要がどれほどあるのでしょうかね?(^^;)

たった3か月でしたが、結局最後まで、こちらが知りたい情報についての
発信が少ないので不安が煽られることが多かった気がします。

良かったところは、オープンチャットの参加者の方々の活発な意見交換を
拝見したり、別のゲームでも協力体制を築けたことかなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?