~エルフの森を3か月プレイした結果~

タイトルの通り、メタバース型ファーミングBCG「THE LAND エルフの森」をおよそ3か月プレイした結果、いくら稼げたのか!?という、自分用のまとめです。

プレイ開始は2024.2.29なので、およそ3か月が経過しました。
今までの失敗を活かし?今度は完全無課金でどこまでできるか!

最初の頃はゲーム自体が重かったりもしましたが、今はサクサクできます。ただ、そのころ広告を視聴した後にアプリが落ちまくったトラウマで、今は一切広告みてません(笑)&仕事中はスマホにさわれないので、こまめにプレイできず中々レベル上げが捗らなかったり。
ここ1カ月以上はたぶん銅の作物すらもでてませんので、今手元にあるELFは最初の頃に出た銅の作物の換金分+ステーキング報酬、そしてお世話になってる同盟からのランキング報酬ですね!同盟内ではほぼ最下位の貢献度ですが、きっちり分配してくださり有難いです(/・ω・)/

さて、気になる所持ELF総額は(現在の価格で)およそ1300円!
そのほかに、今までアイテムの購入に使った金額は、
1900円(Rランド)+600円(作物)=2500円!

おお、プラスです!良かった!( ´艸`)
もしELFが暴落しても、課金してないから損はしないし。
まだまだゲームは続けるつもりですが、辞める時にランドがもっと高値で売れたりしたら嬉しいですね♫

以上、途中経過です。大きな進展があれば追記します!

2024.7.20追記
ようやっとビットフライヤー入れて、利確しました!
日本円で2800円になりました!
あと少しエルフが残ってるので、また売ればもう少し増えそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?