見出し画像

足元を見る

そういえば、スカイツリーに行ったことがないと急に思い立つ。別にいつでも行けるし、観光スポットなのだからそのうちタイミングが合えば行くこともあるだろう。そんな風に思っていた。
でも、いつかっていつ? ……いつだろう?
案外、こういう場所の方が行く機会がない。
そんなわけで急遽チケットを取り、スカイツリーへ。
思っていたよりいいお値段。普段こういう観光スポットへ行くことが少ないせいか、相場がわからない。せっかく行くなら上がれるところまで、と展望回廊まで。
結果、面白かった。何か感動した。
若干飛行機気分。
そうそう、高度が上がるにつれ建物が小さくなって、地図みたいになるんだよなぁと思いながら歩き回る。やっぱり東京はこれだけたくさんの建物が密集しているんだと納得したり、それだけたくさんの人が東京に住んで生きているってことなんだよと感慨深く思ったり。想像していた以上に、じっくり上からの景色を堪能して帰宅することになった。
今回は昼間の景色を見たくて昼間にしたけれど、夜もきっとたくさんの灯りが灯っているのが見られて、きっと昼間とは違った感動があるのだろうと思った。
意外と自分の足元にある場所を改めて見直すのもいいものだと感じた一日。目的地に行って登って降りて帰宅、という何とも私らしいコース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?