今なら分かる

今日は出勤の日でした( ˘꒳​˘ )
当院は月~土曜(午前中まで)開いてるんです。

まぁそんな事はさておき、今日私が思ったことなんですけどね
いきなりなんですが私は1人でどこか食べに行ったりすることがとても苦手で何故かというと店員さんとかに「1人か...可哀想」と思われてそうで嫌なんですよね。

つまり何が言いたいかと言いますと人からの目がとても気になるってことなんです。
簡単に言うと自意識過剰?

病院の場合受付を挟んだ向こう側で何を言われてるか分かったもんじゃないじゃないですか‪( ;ᯅ; )

今日なんかちょっと笑い方が不思議な患者様や少し口うるさい患者様が受付に来られただけで「なんか怖いね」や「腹立つ」などと話題になったりと(あー、それだけで話題になるんだ)と思いました。

なので私のちょっとした行動でもしかしたら言われてるのかも...と改めて思いました。

いざ自分がこっち側の立場に立って初めて分かる事があるのだと今更ながら分かりました( 'ཫ' )

長々とすいませんでした。
でも少し受付で職員同士話していただけで自分の悪口を言われた!というクレームが入った事があるので気をつけなければいけませんね...

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?