2023年癸卯 風水予想 災害編 ~火事~

今回は、来年2023年とても起こりやすい火事について投稿します。
火事、火災、爆発、そういった現象が災いの象意として起こりやすいのでご注意くださいと言ったところでどう注意していいのかわからないのは当然ですが、まず漏電による火災についてはとりあえず意識的に対策できるかなとは思います。

10月末の話ですが、私の自宅がある近隣で火事が起こりました。3軒ほぼ全焼していましたが、この火災事故の原因は漏電でした。4年ほど前に、同じ町内で火災事故がありましたが、それも漏電が原因だと聞いています。

漏電による火災事故は、古い住宅ではよくあるのだそうですが、例えば冷蔵庫のコンセントを指している箇所に埃が溜まっている、家屋に鼠などがいてコードをかじっている、鼠やハクビシンなどが配線の上に糞尿をしていてカバーが溶けたことが原因で漏電、など色々とあるようです。

来年は子が卯にとって刑、つまり災いが起こりやすい象意でもあり鼠による問題は1年を通して起こりやすくなります。鼠による獣害、についても注視すべき1年ですが、火災事故が鼠による被害で起こりやすいという話を聞いたのもあるのでちょっと投稿しておこうと思いました。

ボヤで起こる火災事故もあるとは思いますが、気を付けていれば避けられる火事もあるので常日頃気を付けるように環境を見直したり、安全に暮らす意識を持つのが大事だと思います。

今回の火災事故で家が全焼してしまった方々へのサポートを3週間ほどしていましたが、PTSDが発症しはじめ火事の夢を見る、というのが連日続いているようでした。コンセントを抜いていないと落ち着かない、夕暮れになり自動で点灯するライトを見て体がすくむ、などの症状が出始めているようでした。

1週間ほどは実感がわきにくく、それ以後現実と直面しながら多くの喪失感を感じているようです。思い出の品物が一部残っている、など救いもあったようですがやはり思い入れのある物の多くが燃え尽きてしまっている中もう二度と手に入らないものもあるわけですからその心境は例えようがないものだと思います。

火災事故というものは、誰もが起こしたくて起こすものではないのでその規模が大きければ大きいほど恐怖も失うものも比例するでしょう。誰かが特別何かをして起こす災い、というものはないと思うのでこの投稿がそういった災いを避けるヒントやご参考になればと思います。

来年火災事故が起こりやすい象意をもつ地域や地名として挙げると

九、日、旭、木、白、東、といった文字の入った地名
湾岸部、東日本、九州、東海地方

でしょうか。該当する地名の方は、住居環境の見直しや、日ごろの火災防止の意識強化などをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?