見出し画像

トキメクしごと


先日、超!久しぶりに
メイクアップアイテムを
更新しました✨

コロナ禍に
突入してからというもの・・・
日焼け止めぬって、
眉毛書いて、マスカラつけて完成!
が私のメイク。

いや、待てよ・・・
コロナ前と
あんまり変わってないわ(笑)

 
今回はチークを買いに
出かけたんだけど。

 
最近、ちょっとハレの場所に
出かける機会も増えてきたので
そんなオケージョン用
メイクアイテムもほしい・・・


てなわけで。
店員さんに相談してみました!

 
華やかさは欲しいけど
色が濃いのは苦手。

メイクの技術がゼロでも
なんとかなるアイテムを希望。

今までに購入した
メイクアイテムとも相性がいいやつ。

そんな口紅とアイシャドウが
ほしいです・・・

 
店員さんも新商品もおさえつつ
私に合う商品をあれこれ
提案してくれました。

 
口紅も4~5本試しぬりさせて
くれたんだけど・・・

 
途中から店員さん、
ゾーンに入った(笑)

ちょっと唇に塗っただけで

「いや、その色じゃありませんね」

決断はやっ(笑)

つけてみると顔がぱっと
明るくなるものや
似合ってはいるけれど
顔色がくすんでしまうものがあって。
つけてみないとホントにわかんない。

おススメされたものをつけてみて
私的にはいいな、と思っても

「うーん・・・
お似合いなんですけど・・・
よかったらこっちもつけてみて
もらえませんか?」

で、つけてみたら
そっちの方がもっとイイ!


「こっちだね!」「こっちですね!」


2人でキャーキャー言いながら
とってもいい買い物を
させてもらったのでした🥰

 
帰り際に
いやー、いいのおススメしてもらって
本当によかった!楽しかったです。

とお伝えしたら・・・

「私も楽しかったです!」って。

わー、うれしいなぁ。
いい仕事って
売った方も買った方も
めちゃめちゃ幸せになれるんだよね。

まるでセッションのようなやり取りで
お互いのいいところが最大限に
引き出されていく。

そんなトキメクしごとや
人とのかかわりを
いくつになっても続けていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?