見出し画像

俺物語のスタートライン。

最近よく自分が課題として感じたこと。その課題をどう乗り越えたか。などと聞かれる…

毎回思い出してみるがそれっぽいものを想起してもやっぱり課題っていうほどのものでもないかなーの繰り返し。

でも聞くところによると、課題を乗り越えることで成長というものは迎えられるらしい。

うーん。。。(思考停止w)

なぜこのような事態に陥っているか。

先ほどようやくその一つの答えが出た

結論から言うと、
「課題を避ける逃げ腰のあまり課題を課題として認識しないように、もはや見ないで済むように、無意識にそうしていた。」

なぜそう思うのかというと、
先日、企画しているイベントのフィードバックをお願いしようとしたとき

無意識のうちにフィードバックの予定をかき消そうとしていたのだ笑

他の場面でもそんなことがあったりした。
友達とゲームしていても負ける未来が見えた瞬間に勝負を降り、自分と相手との差分を見えることで課題と意識することがないようにしていた。

なーんて、つまんねえ人間なんだよ笑

目の前の人に恥さらしたっていいじゃねえか。
人生のほんのちょっと恥かいたっていいじゃねえか。

逆に人生振り返ったとき「恥もない。」「壁もない。」「それを乗り越えることもない。」そんな人生いやだ!!

漫画の主人公みたいに壁をぶち壊していこう!

そのためにはまずは壁を真摯に見つめることから。

よし、もう逃げない。

そして俺物語の一番かっこいい主人公になる。

スーパーヒーローはるを